子育てしながら起業を叶える

イライラからポジティブ思考へ!

 

2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

橘高ゆみです

 

 

 

 

忙しいママの不安を手放せる!簡単に始めるジャーナリングのコツ

 

 
 
 
 
 
下の子が生まれて今は育休中だけど
 
 
数ヶ月後の仕事復帰を想像すると
 
 
 
 
 
 
以前の仕事をしながら
 
 
2人の子育てと家事と両立できるか不安…
 
 
 
 
 
復帰しても大丈夫なのかな…
 
 
 
 
 
 
それとも、
 
 
辞めて新しい仕事をさがすのがいいか
 
 
 
 
 
お家でできる仕事に変えるのがいいか
 
 
 
 
 
どうするのがいいんだろう……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、未来の不安で頭の中がいっぱいに
 
 
なったことはありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこれ、育休中だった2年前の
 
 
過去の私なんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人の子どものお世話だけで
 
 
心も体も精一杯なのに
 
 
 
 
 
 
さらに仕事復帰をして
 
 
通勤や仕事のストレスを想像すると
 
 
不安なことしか思い浮かばず、
 
 
 
 
 
 
 
 
何かできることを考えてみても
 
 
どうなるかわからない未来のことには
 
 
希望も持てず
 
 
 
 
 
 
ずっと心に不安を抱えたままで
 
 
子どもにイライラと怒ったり
 
 
辛く苦しい気持ちでいっぱいだったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安な気持ちを落ち着かせようと
 
 
解決策を考えてみても
 
 
いい答えが見つからず、
 
 
 
 
 
 
 
同じことを何度も考え続けていると
 
 
心も疲れてきてしまいますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですがこれって、
 
 
 
 
 
 
次々と頭に浮かんでくるまとまらない思考を
 
 
思い込みやネガティブな方向に考える癖が
 
 
ついているからなんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで今日は、
 
 
 
 
 
 
頭の中をスッキリと整理できて
 
 
不安も手放せる
 
 
簡単なジャーナリングの方法をシェアしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ジャーナリング】とは、
 
 
書く瞑想と言って
 
 
 
 
 
 
頭に思い浮かんだことを
 
 
ありのままに紙に書き出すことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いのままに浮かんだことを書くことで
 
 
 
 
 
「今考えても仕方のないことを考えていた」
 
 
「私って、こんな想いを大事にしていたんだ」
 
 
「実はこのことが不安で悩んでいたんだ」
 
 
 
 
 
 
など、考えていたことや感じていたことに
 
 
自分で気づくことができるんです。
 
 
 
 
 
 
紙に書き出すことで目で見て
 
 
いつもと違う角度から
 
 
自分の想いに気づけるので
 
 
 
 
 
 
 
新しい解決策が浮かんだり
 
 
自分の大事にしたいことが見えてきたり
 
 
悩みを手放して心を軽くすることが
 
 
できるようになるんですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイにまとめようとしなくても
 
 
 
汚い言葉や黒い感情が出てきたら
 
 
 
そのままに書いて大丈夫!
 
 
 
書き出す紙はあなただけの聖域ですからね
 
 
 
 
 
思いのままに
 
 
ありのままに
 
 
 
 
シンプルに素直に書き出すことが
 
 
頭の中を整理したり、
 
 
不安を手放せて心が軽くなる
 
 
大切なポイントです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
紙とペンさえあれば
 
 
いつでもどこでも
 
 
少しの時間でできるので
 
 
 
 
 
 
毎日忙しいママにこそ
 
 
オススメなんですよ^^
 
 
 
 
 
 
ぜひお試しくださいね!
 
 
 
 
 
 
 

公式LINEでは、

 

 

ママとしての生き方や子育ての悩み

 

 

そして働き方についての不安を感じているママのために

 

 

 

 

 

 

心も軽やかに育児も毎日も楽しくなる

 

 

そんなヒントを無料で4つプレゼントしています。

 

 

 

 

↓画像をクリック↓

 

 

 

 

何を書き出せばいいのか

 

 

それもわからない…

 

 

 

 

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

そんな想いから始めてみていいんですよ♪

 

 

 

 

 

 

続けていくことで

 

 

まだ自分で気づけていない自分の想いに

 

 

出会えるようになっていきますからね^^

 

 

 

 

 

 

 

毎日の積み重ねが

 

 

未来を変えていきますよ!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 


 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ  橘高ゆみ

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓