子育てしながら起業を叶える

イライラからポジティブ思考へ!

 

2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

橘高ゆみです

 

 

 

 

子どもの困った行動が親子の笑顔に変わる!捉え方変換のポイント

 

 
 
 
 
 
コップで遊んでると
 
 
中のお茶がこぼれちゃうよ〜!
 
 
 
 
 
こぼれたらお洋服が濡れちゃうから
 
 
コップで遊んでないで
 
 
きちんと置いておかないとダメよ!
 
 
 
 
 
 
 
こぼれてびしょ濡れになったら
 
 
拭いたり着替えたりと後始末が大変だし
 
 
 
 
 
 
イライラとまた怒ってしまいそうだから
 
 
できればスムーズに終わらせたいな…
 
 
 
 
 
 
だけど、また子どものすることに
 
 
のびのびと見守れる余裕がなくて
 
 
怒りっぽく言ってしまったな…
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったことはありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこれ、2年前の過去の私なんです。
 
 
 
 
 
 
 
24時間ほぼ1人で赤ちゃんと
 
 
2歳の上の子のお世話をしていると
 
 
予想外の出来事の連続で
 
 
 
 
 
 
 
朝にした洗濯物が干せないまま
 
 
夕方になっていたり
 
 
 
 
 
 
時計を見る瞬間もなく
 
 
夕暮れをみて1日の終わりと
 
 
疲れを感じるような毎日で
 
 
 
 
 
 
 
 
家事も育児もスムーズに進めたくて
 
 
 
 
 
 
ついつい失敗が起こらないように
 
 
子どものすることに
 
 
細かく口出しをしてしまっていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが実はこれって、
 
 
これから起こる先のことを心配しているから
 
 
なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家事も育児もスムーズに進めたいけど
 
 
子どもには優しく穏やかな関わりも
 
 
してあげたいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで今日は、
 
 
 
 
 
育児の中の心配が
 
 
子どもの経験が増えるチャンスに変わる
 
 
捉え方のポイントをシェアしますね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
子どもが「今」に集中している姿を
 
 
みつめることです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、
 
 
 
 
 
お茶がこぼれそうだけど
 
 
中で揺れてるお茶を見てるのが
 
 
面白いのかな
 
 
 
 
 
 
実はこぼれるかもしれないとわかってるけど
 
 
どうなったらこぼれるのか
 
 
実験しているのかな
 
 
 
 
 
 
 
と、こんなふうに
 
 
ママ自身も「今」目の前にある
 
 
子どもの姿に意識を向けて
 
 
 
 
 
 
子どもの行動や表情を
 
 
みつめてみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、未来への心配が
 
 
「今」の出来事を親子で分かち合え
 
 
 
 
 
新しい発見や経験のチャンスに
 
 
変えていくことができますよ^^
 
 
 
 
 
 
ぜひ、お試しくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 

公式LINEでは、

 

 

ママとしての生き方や子育ての悩み

 

 

そして働き方についての不安を感じているママのために

 

 

 

 

 

心も軽やかに育児も毎日も楽しくなる

 

 

そんなヒントを無料で4つプレゼントしています。

 

 
 
 
 
 

↓画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも
 
 
ママが見守ってくれている安心感があれば
 
 
 
 
 
 
挑戦する勇気がわいたり
 
 
失敗も乗り越えられる力がついたり
 
 
 
 
 
子ども自身が
 
 
自分の未来を広げていける力に
 
 
変わっていきますからね♪
 
 
 
 
 
 
毎日の積み重ねが
 
 
未来を変えていきますよ^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 


 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ  橘高ゆみ

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓