2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

ゆりです

 

 

 

 

簡単にママの心が穏やかに変わる3つの方法

 
 
 
 
 
 
 
マインドフルネスって何?
 
 
 
何かの宗教とか、スピリチュアル系なの?
 
 
 
瞑想して意識を向ける って何??
 
 
 
 
 
と、
頭にハテナが浮かんだことはありませんか?
 
 
 
 
 
 
これ実は、
私が思っていたことなんです!!
 
 
 
 
 
 
私は心身のバランスを崩した5年前に
 
 
 
マインドフルネスに出会いました。
 
 
 
 
 
それまでは
こんな風に思っていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
ですが、マインドフルネスは
 
 
 
誰でもどこでも簡単にできる
リラックスができるセルフケア方法で、
 
 
 
医療現場や学校、会社でも
取り入れられているんですよ!
 
 
 
 
 
 
2人目の産後に上の子育児が大変だったころ
 
 
 
自分の心も体も
労われる余裕がないまま頑張り続けて
 
 
 
イライラした感情を抑えられず
怒鳴ってばかりだったんですが、
 
 
 
 
 
 
マインドフルネスのおかげで
 
 
 
感情が穏やかに変わっていき
 
 
 
何度も救われたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れたな、リフレッシュしたいな!
と思っても、
 
 
 
子どもも居るし時間もない。
 
 
 
その前に自分に使える時間さえない…。
 
 
 
 
 
 
子育てに家事と仕事としていたら
1日なんてあっという間で
 
 
 
自分を休ませてあげることが
後回しになってしまいますよね。
 
 
 
 
 
 
 
そこで今日は、
 
 
 
育児に家事、仕事まで
頑張り続けているママが
 
 
 
 
少しの時間で
リラックスやリフレッシュができる
 
 
 
子育てマインドフルネスの中から簡単な
呼吸の瞑想方法3つをシェアしますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①体を整える
 
 
 
 
心地よい呼吸ができるように
 
 
体の緊張をとります。
 
 
 
 
体の力を抜いて背筋を伸ばし、
 
 
目はかるく閉じてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
②呼吸を整える
 
 
 
 
呼吸に意識を集中させて
 
 
ゆったりとした気持ちで
 
 
心地よい呼吸をします。
 
 
 
 
呼吸に集中することで
 
 
だんだんと心が落ち着いてきますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③心を整える
 
 
 
 
自分の呼吸をやさしく見つめます。
 
 
 
 
 
そうすることで
自分の体や心、感情に気づくことができ
 
 
自分への向き合い方も変わっていくんです。
 
 
 
 
 
自分と向き合えることで
心は穏やかになり
 
 
 
子どもや家族への向き合い方も
穏やかになっていくんですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
この呼吸の瞑想で大切なのは
 
 
 
「正しくできたか」 ではなく
 
 
 
【心地よい時間を過ごす】ことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瞑想といっても
さまざまな方法がありますが、
 
 
呼吸は日常生活に取り入れやすいので
 
 
 
ぜひお試しくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 

 

公式LINEでも

 

簡単なリフレッシュ方法をお伝えしています。

 

 

 

セミナーなどのご案内も

 

こちらからお知らせしますね!

 

 

 

↓クリック

 

 

 

 

 

 

瞑想をして

自分の心と体に向き合う習慣ができていくと

 

 

 

子育てにイライラした

 

悲しくなった

 

辛くなった

 

 

 

こんな風に感情が大きく揺れても

 

 

 

 

自分を落ち着かせたり励ましたりが

できるようになり

 

 

 

家族の中にも穏やかな心の流れが

うまれていきますからね^^

 

 

 

 

 

 

毎日、子育てを頑張る皆さんの

 

お役に立てると嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただき子育てや自分自身の日々の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ ゆり

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓