今後は不登校関連の情報発信もやっていきます☆ | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

この数ヶ月、

SNSの発信頻度をかなり減らして

水面下で色々やっていたのですが

 

私生活では主に

 

娘の不登校に関して、色々調べたりして

新たな世界が見えてきました✨

 

以前は、親のエゴもあるかなと思いつつも

「できれば学校に行ってもらいたい」

という気持ちが大きかったのですが

 

わたし自身も、学校が好きだったわけではないので💦

学校をおすすめする理由が

不安をあおるような理由ばかりになって

これは良くない気がするなぁと思い

 

学校に行かなくても

生きていく方法はあるはず

 

娘が楽しく、才能を生かしながら生きていく方法を

探してみようと

方向転換してみました。

 

不登校経験者で立派に活躍されている方や

長年、支援をされている方の書いた本など

「不登校」をキーワードに色んな本を読んだり

 

以前検索した時は見つけられなかった

小学生向けのオンラインスクールを試してみたりしました。

 

 

まだまだ模索中ではありますが

色々得た情報があるので、必要な方に届けられたらと

思っています。

 

 

不登校のままでも

将来、社会で活躍できる可能性は十分あるし

 

学校に行きたいと思ったら、行けば良い

 

行きたいと思える学校を探してみても良い

 

学校は、しんどい思いをしながら

無理やりにでも毎日通わなければならない所ではない

 

色々調べ、考えた結果

わたしはそんな風に感じています。

 

 

うちも完全には抜けれてないかもしれませんが

 

学校に行けない自分はダメだ。。

とか

子どもを学校に行かせられないわたしはダメな親だ。。

 

と悩む人が少しでも減ったら嬉しいです。

 

悩んでしまう人はアクセスバーズも良いと思うなぁ~。

 

 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

毎日よく頑張ってるね♪

 

生きててくれて本当にありがとう❤️

 

泣いてもいい

怒ってもいい

楽しんでいい

幸せになっていい

ダメダメでもいい

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE公式アカウントでは気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
ご登録後、お悩みやカードに聞きたいことを
送っていただければ、1枚カードを引かせていただきます

友だち追加