モヤモヤのちスッキリ♪な一日☆ | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
浮気が転機で人生逆転!
幸せな子連れ再婚をしました☆
 

自分責め卒業セラピスト

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

 

今日は3人でカラオケに☆

 

 

 

 

 

わが家のカラオケは

旦那さまの意向でいつも精密採点付き

なのですが

 

いつも同じ曲ばかりだとつまらないので

 

今日は、

懐かしの曲にチャレンジしてみたのですが

 

10年以上前の曲ばかりだったので

昔は歌えたはずなのに思い出せない💦

 

というのが多くて。。

 

まともに歌えず

平均点以下になってしまうこともしばしば
 
でした。
 
 
 
 
そんな状況に
元々完璧主義の負けず嫌いなわたしは
モヤモヤ。
 
 
できれば
そっとしておいてほしかったのに
 
旦那さまが
『今日は調子悪い??』
 
と言ってきて、、
 
 
おそらく
旦那さまなりの気遣いだと思うのですが
 
ありがたく受け取る余裕がなくて
不機嫌になってしまいました。。
 
 

 

 
昔のわたしなら
このモヤモヤはすぐに引っ込めて
平気なふりをしていたと思います。
 
こんなことで不機嫌になるのは
かっこ悪いと思うから。。
 
 
 
けど、これは
ネガティブエネルギーを手放すチャンス☆
 

ということで
今日はココロの中で
ちっちゃな自分(インナーチャイルド)
と対話してました。
 


『悔しいね。』
『言われなくてもわかってるし
余計な事言わないで欲しいよね。』
『なっちゃん、ほんとはもっとうまいのにね。』
 
 
 
不機嫌顔だと
空気悪くしちゃうかなぁと
ちょっと気にはなりましたが
 
家族だけの場なので
無理に取り繕うことはせず
最低限の会話だけしてました。
 
 
それでも
娘と旦那さまで楽しんでいたように見えるので
良かったかなぁと思います。
 
 
 
ネガティブな感情を受け入れるって
ちょっと嫌な気分になりますが
気づきも多いです。
 
 
今回のことでは
 
ネガティブな感情に気づいたら
ちゃんと受け止めつつも
さっさと手放せるように
まだまだわたしも訓練が必要だなぁ^^;
 
と感じました。
 
 
ご機嫌回復しきれないまま、
カラオケは終了。
 
 
 
帰ってからは
気分を切り替えて
 
わたしがやりたかったこと☆
キャッチボールを3人で(^^)
 



娘さんが準備できるまでに
旦那さまと楽しくキャッチボールできて
 
娘さんが来てからは
娘さんが満足するまでキャッチボール
 

 
カラダを動かしてかなりスッキリしました(⌒∇⌒)
 
 
 
キャッチボール
なんかわかんないけど好きなんですよね~。
 
 
テニスも試合とかより
オートテニスの方が好きで
(できるところがなかなかないのが残念^^;)
 
 
歩くだけとか走るだけとかは
嫌なんだけど、
そんなに難しくない動きが好きなのかなぁ。
 
 
カラオケもほんとは好きなんですが
今回みたいに
採点で評価が低いとテンション下がるのが
難点ですね💦
 
 
 
あなたはどんなことをすると
ご機嫌になれますか??
 
 

自分をご機嫌にできる方法は
1つでも多くわかっていると良い
と思います☆
 
できれば
すぐに1人でできることが良いかなぁ。
 
 
ぜひ探してみてくださいね~♪
 
image
 
わたしももっとお手軽なのを探そう✨
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

毎日よく頑張ってるね♪

 

生きててくれて本当にありがとう❤️

 

泣いてもいい

怒ってもいい

楽しんでいい

幸せになっていい

ダメダメでもいい

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️

 
こちら間もなくです!!
サロンAmmaでの開催は次回未定💦

波音を聴きながら、寝ているだけで脳のデトックスを♪

↓↓

神戸 舞子のサロンAmmmaでの特別企画

頭ごと、人生ごと、ゆる~くリセットできる♪

アクセスバーズセッション
ただ今募集中☆
 

10/24(木)

①11:00~、②13:00~、③15:00~

(各1名様)
 

60分10,000縁

 

 

 

直接のお申込みは


ご紹介動画も作ってみました☆

 


画像クリックで詳細記事へGo✨