【人生史⑰】社会人1年目/元カレ2人と新たな友だち | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史⑯】大学時代⑥/バイト、就活、家族関係、感情を無視していたからこそ。。

 

 

今回から社会人になってからのことを

振り返ります。

 

 

 

 

新入社員研修最終日☆SE女子集合写真
 

 

 
 
元カレとの再会

 

内定者の集まりで出会い

お付き合いしたものの、3ヶ月程で

フラれてしまった元カレ。

 

 

フラれたのは

内定辞退するわけにもいかない時期

でしたし、

復縁への希望も持ちつつ

 

同じ会社に入社。

 

 

3ヶ月間の新入社員研修を

共に過ごすことになりました。

 

 

と言っても、

確か同期は100人以上いたので

 

研修は3クラスに分かれていて

 

残念ながら彼とは違うクラスだったので

 

接点は同期の飲み会くらいのみ。

 

 

 

気まずさを感じながらも

仲間内に内緒で付き合っていたので

 

表面上は普通の同期として

接していて。

 

 

とりあえずわたしは

彼に指摘された

 

『友人関係を良好に保つ』

 

を意識して振舞っていました。

 

 

大学時代の友人とのことで得た

教訓を生かして

自分のことを知ってもらえるように

 

ほんの少しは自己アピールも

できるようになっていったと思います。

 

 

 
新入社員研修での出会い

 

そんな感じで、元カレを見返すため

あわよくば復縁するために

 

友人関係を大切に

円滑にできるわたしを

目指していたところ

 

研修で同じ班になった男の子と

仲良くなりました。

 

 

それまでわたしは

彼氏以外の男性と話すのが

苦手だったのですが

 

 

その人は、すごく話上手で

初めての彼とはまた違ったタイプの

お調子者キャラ。

 

積極的にわたしのことを

いじってきて

わたしは一生懸命、返してました。

 

 

最初は

初めて男友だちができた

 

 

と喜んでいたのですが

 

 

そのうち

彼が冗談半分で

 

『会社内では付き合ってることにしよう』

 

なんて言ってきたりして

 

 

どういうことかよくわからず

曖昧なまま、

 

彼と

よく電話やメールをするようになって

 

 

彼の彼女との話を聞いたり

わたしも元カレの話をしたり

 

親密になっていきました。

 

 

彼と話すのは楽しくて

こういう人と付き合うって

どんな感じなのかなぁと

気にはなりつつも

 

当時、彼には彼女もいたし

わたしは同期の元カレへの未練もあったので

 

男友だちとして、

付き合っていこうと思っていました。

 

 

 

遠距離恋愛、、

 

研修で仲良くなった彼と

友だちでいることにした理由は

もう一つありました。

 

 

それは1人目の彼氏の存在。

 

 

大学で孤立し、2人目の彼にフラれた時

 

 

わたしは孤独に耐えかねて、

 

大学の友だちと共通の

サークル仲間でもある最初の彼に

連絡をして、

 

相談したり、時々会ったりもしていました。

 

 

大学卒業後も

休みの日に彼が福井から大阪に

会いに来てくれて

 

遊ぶことはあって

 

 

居心地良かったので

彼とまた付き合ってもいいのかもなぁと

思うようになり

 

 

数ヶ月迷った末に

復縁してみることにしました。

 

 

 

就職して、地元福井に戻った彼との

遠距離恋愛。

 

この復縁はうまくいくのか??

 

 

 

 

続きはまた次回に☆

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加