ついに発覚!娘さんが学校に行きたくない理由 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
~~~~
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

~~~~

 

三年生になってから、

だんだんと学校に行けなくなっていた娘さん。



夏休み明けは娘さんにとってはチャンスだと

思ってましたが、

逆にプレッシャーに耐えきれないお子さんもいるようですね。。

子供さんの自殺が増える時期だとか💦


そういう傾向を受けてか、

昔、資料請求だけしていたフリースクールから

また案内が届きました。




そして、それを娘さんにも見せたところ



『何でみんなと一緒なの??』



という一言。



以前見せた時も

グループ学習があると知って、

嫌だと言っていたなぁ。



「なんでみんなと一緒はイヤなの??」



と聞いてみると、


『勉強に集中できないから。

隣の子が話しかけてきたりすると

先生の話を聞けなくて、わからなくなったり

するのがイヤ』




ついに出てきた!!

具体的な理由。



今まで、なんとなく

友達とのことで何かしらあるんだろうなぁと

思っていましたが、そこがイヤなんだ!!



家ではYouTube見ながら

宿題して、めっちゃ時間かかってるのに??


学校の授業は集中したいの??



とちょっと驚きました💦💦



休み時間に遊べる友達がいないとか

ずっと一緒にいれる友達がいないとか


そういうのがイヤなのかと思いきや


それよりも

授業に集中できないのが嫌だったとは。。



真面目な娘さんらしいとも思いましたが f^_^;





それなら、

「保健室登校してみたらいいんじゃない??」


と提案。


『どんな感じかわからないのがイヤ』

言ってましたが f^_^;



「わからないのはイヤだよね〜」

と共感しつつも


一度行ってみないと

ずっとわからないままだし、、

ということで

4,5時間目の2時間だけ行ってみることに☆



娘さんが自ら制服に着替えたのは

何ヶ月ぶり?いや何年ぶりかもしれません。

(学校に行ってた時も私が着替えさせてました f^_^;)



行き帰りや休み時間に

学校で友達と会いたくない💦


いう不安要素もまだあるようですが

行き帰りは時間をずらすことで対応。



帰り道、娘さんにどうだった?

と聞くと



楽しかったそうです✨✨



保健室で

ひたすらプリントをして、給食を食べて

休み時間も勉強していたらしいです f^_^;



担任の先生の

このまますぐにでも教室に連れて行きたい

という想いに溢れる言動が

ちょっと気になりましたが💦

娘さんがイヤと言えず、

えーっ(><)と困った顔をしていたので、

一瞬ヒヤッとしました。



一応、

難しかったら保健室でも全然OK✨


とは言ってくれたので



娘さんのペースで

あまり無理せず

居心地よく過ごせる方法を

考えていきたいと思います。



明日は相談センターの面談もあるので

今日の結果も踏まえて相談できたら。



とにかく新たな行動を起こせたので、

一歩前進だと思います✨✨


〜〜〜〜

ただ今絶賛募集中⭐️


女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆



恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です)

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ


〜〜〜〜

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは

こちらから(^^)

 

~~~~

現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加