ibマッピングってどんなモノ?? | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
ご訪問ありがとうございます✨
なちゅらくの導明なつこです。
 
ibマッピングって何??
どんなモノなの??
 
って思われている方も多いかなぁと思いますあんぐりうさぎ
 
なので今日は、
私なりの説明をしてみますね。
 
まとめの部分なんかは
必ずしもそうではないので、ご参考までに。
 
 
やる事はとっても簡単✨
 
1.テーマに沿って、私が質問をする
 
2.答えていただいた言葉をそのまま紙に書いて繋げていく
 
この2つの繰り返しです(笑)
 
 
あなたにしていただくのは、
私の質問に答える事✨
 
基本それだけです。
あとは、私が紙に書いた内容を是非✨
お話しながら見ていただきたいなと思います。
 
とってもシンプルですよねてへぺろうさぎ
 
質問に答えるうちに、
いっぱいお話したいことが思い浮かんできたら
そのままお話を続けていただいて大丈夫です✨
 
 
やることはシンプルなんですが、
自分の発した言葉を
 
 
流れ星私が書きながら繰り返し言うのを聞いたり耳
 
流れ星紙に書いてあるのを目で見たり目
 
 
する事で
ひらめき電球ご自分の話した内容について
客観的に考えられるようになりますニコニコ
 
また、紙全体を見直し、
話の流れを見ることで
これまでと違う感覚で
自分の考えを捉える事ができたりしますびっくり
 
文章だけでは伝わりづらいかなぁ。
 
 
とりあえず、
シミュレーション的に
過去の自分をイメージして
セルフマッピングをしてみました。
 
{7B1AD4BD-81C7-4FA1-9298-75290E9480DB}

色ペンは最後のまとめみたいな感じですつながるうさぎ
 
私の場合、
『〜ない』、『〜くれない』が多いアセアセ
→口癖、思考パターン等が見えてきましたガーン
 
ホントは家事も育児も苦手だし、助けてほしい(>_<)
 
けど、
彼は仕事が忙しくて大変そうだから、
頼ったり甘えたりすることに引け目を感じていたショボーン
 
私からは言えないので、
察してほしい。
 
不機嫌だったり疲れてるアピールして
気付いてもらおうとした。
 
すると彼は逆ギレあんぐりうさぎ
 
『寂しい』、『愛されてない』
 
というようなコトも出てきました。
 
 
こんな感じで、
のご自身の状況を整理、再確認カナヘイきらきら
できたら
 
 
最終的に
これから状況を変えるために
何ができそうか?
 
を考えて、、
 
『やってほしいことをうまく伝える』
『どう感じたかを伝えてみる』
 
ということに。
 
現状を変えたい場合は
何かしら今までと違うことをすると良いです✨
 
ムリせずできそうなことをご自身で決めます気合いピスケ
 
決めたからと言って絶対ではありませんが
誰かに宣言すると動きやすくなるんじゃないかなと思いますカナヘイうさぎ
 
 
その方の求めるものにより、
質問内容やまとめ方も変わってくると思いますが
だいたいこんな流れですね。
 
 
少しでも参考になればと思います。
 
 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたとびだすうさぎ2
 
 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)