皆様お疲れ様ですパー


本日は『唐揚げ』を作ります真顔

当然もも肉一択です。


賞味期限過ぎてた・・・



私の好みは断然『塩派』です真顔


冷蔵庫に眠ってたヤゲン軟骨も追加




酒、ニンニク、塩胡椒、砂糖(ほんの少し)で下味をつけ、冷蔵庫で約1時間寝かせます。




後は片栗粉:薄力粉を約4:1で混ぜ、肉に纏わせ



170℃で約5分



完璧な揚げ加減真顔

何ともジューシー。味付けも文句なしです。


一番の揚げたてを食べられるのが、調理者の特権ですねデレデレ



ヤゲン軟骨も良い感じデレデレ



某YouTuberが鶏肉を砂糖水につけるとジューシーに仕上がると言っていましたが、本当でしたウインク

もちろん入れ過ぎたら美味しくないでしょうけどね


残さずペロリと完食でした合格