私のごはん

 

皆様お疲れ様ですパー


自宅療養4日目でございます。

なかなかに暇なので、数年ぶりにゲームを買いました。



NintendoSwitch『ゼルダの伝説


景色も綺麗で、火の揺らぎ方や影の出方等すごく描写が細かくびっくりしております!

ストーリーも面白く、夫婦でハマっておりますチョキ


さて、本日はどうしても『ハンバーグ』が食べたいという人真顔がおりましたので、リクエストに応えることとします真顔


まずタマネギをみじん切りにし、炒めて



その後、しっかり冷ましておきます



合い挽きミンチに塩を加え、粘りが出るまでこねます



塩胡椒、ナツメグ、パン粉、卵を加え



しっかりこねたら、タネが完成!



成形して



夕食まで冷蔵庫で待機してもらいますチョキ


その間に付け合わせ作り。

水菜を刻み



シーチキン



ねりごまかんたん酢、少しのマヨネーズを混ぜた、簡単ごまドレッシングをかけ、



混ぜ合わせたら完成!



見ての通りとても簡単で、我が家の定番サラダとなっていますチョキ

パリパリとした食感も良く、甘めのごまドレッシングとよく合いますウインク



食事のタイミングハンバーグを焼き



子供用ソースはケチャップとソース1:1

大人用は上記に赤ワインも加え


肉を焼いたフライパンでソースを作ります


完成!!


お子様ランチ


大人用



肉汁もしっかり残っており、非常に美味しく仕上がりましたクラッカー



残った赤ワインと一緒にいただきました合格



 

ワイングラスがないから、格好悪いですね真顔

 

 さて、昨日仕込んだ『パンチェッタ』ですが、


しっかりペーパーが湿っております



脱水が進んでますねウインク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する