皆様お疲れ様ですパー


自宅療養中やる事がないので、『パンチェッタ』を作ることにします。


パンチェッタとは簡単にいうと塩漬けの豚バラ肉ですねひらめき電球

こいつが美味いんですよ!!デレデレ

時間はかかるけど、めっちゃ簡単です真顔


豚バラ肉を用意し、フォークで滅多刺しにします



全体的に穴を開けたら、塩を大量に刷り込みます



う〜ん、致死量デレデレ



後の工程で塩抜きもできますので、ここは思い切っていきますグッド!


家に残ってたスパイスミックスも追加



 

さあ、下準備は完成


今回は塩漬け5日間、乾燥5日間

計10日間で完成の計画です真顔


というわけで、キッチンペーパーにつつみ



バットに乗せて、上からサランラップで封印をし、冷蔵庫で寝かせますデレデレ


さぁどんなものが出来上がるでしょうか。

楽しみです!!



そういえば、少し味覚が戻ってきました!クラッカークラッカー



まだ完全では無いですが、確実に改善しています合格(もしや亜鉛効果!?笑)




コロナ仲間の妻からもらったガトーショコラの味も、確かに分かりました。



 某歌手が歌っていましたが

「何でもないようなことが、幸せだったと思う」


ホンマそれ真顔


皆様、お互いに健康には気をつけましょうウインク




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する