私のごはん

 皆様お疲れ様ですパー


コロナ発覚後3日目です。

まだ味覚は戻ってきませんチーン


昨日の記事のコメントで、亜鉛をオススメしていただきました。


というわけでニラレバ炒め』を作ります真顔


豚レバーは亜鉛が豊富!チョキ

そして私の好物でもありますデレデレ


豚レバーは流水で血抜き



その後水気を切り



酒、醤油、塩胡椒で下味をつけておきます。



その間に野菜を準備。もやしとニラ



タレは、お酒、醤油、オイスターソースを混ぜ合わせて作ります。


炒める前にレバーに片栗粉をかけて、混ぜます。



油を引いた中華鍋でレバーを炒め



火が通ったら一度お皿にとります


いつもは豆板醤とニンニク、生姜を炒めて風味を出しますが、先日作ったネギ塩ダレが余っていたので、本日は豆板醤ネギ塩ダレでいきます真顔

(子供用には豆板醤を外していますウインク)




2つを炒め、香りを出し



ここからはスピード勝負です!!


豚レバーを鍋に戻し



野菜



タレを投入し、炒めます



野菜に火が通ったら完成!、



余ったニラともやしは、キムチ炒めにしましたグッド!


副菜は、ネギ塩ダレをかけた冷奴です



味は分かりませんが、美味しかったみたいです真顔

中華鍋での炒め物は野菜がシャッキリして食感が良いですね合格

あと長男にとって初の豚レバーでしたが、食べられたのが嬉しかったですねウインク



早く味覚が戻ってほしいものですチーン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する