私のごはん

 

皆様お疲れ様ですパー


本日は私の試験終わり記念に、焼肉に!!真顔


牛角に予約を入れましたグッド!


・・・・


・・・・・



・・・が、このタイミングで妻のコロナ陽性が発覚チーン


牛角は当然キャンセルです。



しかし、私の胃袋は完全に焼肉!


幸い妻の味覚は正常で食欲もあり、焼肉食べたい!!とのこと。


というわけで、家で焼肉をすることにグッド!

 

せっかくなので牛角気分も味わえるように、準備していきます!!


まず1つめ!『やみつきキャベツ』


キャベツをざく切りにし、清潔なビニール袋に



キャベツ半玉に対し、すりおろしニンニク2粒分、胡麻油大さじ2、塩小さじ0.5、塩昆布ひとつかみ


混ぜ合わせ



しばし冷蔵庫で寝かし、完成!!



 少ししんなりしたぐらいが好みですデレデレ


そして2つ目!『ねぎ塩ダレ』


長ネギをみじん切り!

ダイソーのみじん切り機?最高真顔



長ネギ2本に対し、ニンニク1粒すりおろし、鶏がらスープの素小さじ2、塩小さじ0.5、胡麻油大さじ4、レモン果汁0.5個分、ブラックペッパー少々



 



完成!一晩寝かせると味のカドが取れます。

なのでこいつは前日仕込みです真顔


最後の3つ目!『カルビ専用ライス』

ご飯に、韓国海苔、ねぎ、卵黄



コチュジャン追加デレデレ


さぁ準備はできた!

肉!!!



牛タンも準備


薬味3種


ネギ塩ダレ、とむらの焼肉ダレ、わさび醤油


まずは牛タン!!

こいつはネギ塩ダレで酔っ払い



パンチが効いてる!

なんなら本家を超えたかもしれん!!

めちゃくちゃ美味い!!


豚肉にも合う!愛




箸休めのキャベツもgood!!



タレにつけた肉とライスの組み合わせは無敵



いや〜最高に美味しかったデレデレ

大満足です!!



そしてその夜熱発し、

私もコロナになったのでした真顔


・・・チーン

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する