日が変わってしまいましたが

閏年の今日2/29は


1日多いのだから
やりたかったことや
やり残した事に
全力で向き合う日にしてください

~Kaworiさんブログより抜粋~


また行きたいなと思う店🌱ま~さん


昨日は


Cureソマティックの後

晩に
臨時の夜活を開催くださり

昨日に引き続き
今夜も

大切な節目の締めくくりに
夜活を開催くださり

2月を終えました。



感謝を
行動にうつす。


何度も何度も何度も何度も

繰り返し
伝え続けてきてもらってること。


御礼 と 報告 と 挨拶 が
どれだけ大切か。


なんでそれができないのか?

問われても

自分から出てくる答えは
自分都合なことばかり で

そこに

自分や
自分の大切な人を
思ってくれている人のことは

考えられていなかった。


お願い したのなら
お世話になった のなら

後回しにするのではなく
まずは一番に
報告と御礼を 直接伝えること。

こどもが世話になったのなら
親も一緒に頭を下げる。
一緒に報告して

たくさん褒めてもらってるこどもの姿を
しっかりと見る。


こどものこと であっても
こどものこと だけ ではない。


なんでもっと
ちゃんと見てやらないのか。



感謝を
行動にうつす。

方法はいくらでもある。

できることを考える。



見えていないことが多すぎて
至らないことだらけで

未熟で情けない自分に

グサグサと
突き刺さるけど


大きな

大きな

愛 を ありがとうございました。


大切な
大切な

2月最終日。


忘れないようにします。

2月もありがとうございました。