⁡今日は⁡
月1メンテナンス⁡
Kaworiさん のCureソマティックday🌼

明日は閏年ですね🌿


いつもと少し違う琵琶湖の景色✨
雪のお山は比叡山かな?

昨日、27日は⁡
Kaworiさんが⁡
節目の日 だと教えてくださっていたのですが


周りをちゃんと見ていなくて⁡
相手への気遣いができず⁡
自分都合で考えて⁡
結果迷惑をかけてしまうところや⁡
きちんと調べてなかったり⁡
時間の使い方が下手すぎるところ ⁡
自分の弱さや甘さで⁡
なあなあにしてきてしまったところ⁡
等⁡
私の⁡見直すべきところが⁡
浮き彫りとなった1日 でした。⁡
(2月全体が、そのような月 でした。)⁡

久しぶりの青空がきもちいい✨
それらを⁡
整えず⁡
放っておくと⁡
結局⁡
困るのは、自分のこども で。⁡

例えば⁡
こどもにこうなってほしいな、⁡
と思うところがあっても⁡
できない のではなく、⁡
やらない だけなので⁡

大人になったからといって⁡
勝手にできるようになるわけではない。⁡

こどもに⁡
幸せに暮らしてほしいと願うなら⁡
この世に産み出した⁡
親としての責任があるから⁡
向き合い⁡
整えるべきところ⁡
自分にできることは⁡
人としての基礎となる部分を⁡
きちんと伝えていくこと。⁡
できるようになるまで⁡
その癖をつける働きかけをしていくこと。⁡
(これはこどもだけでなく、自分自身にも。)⁡
風は冷たいけど、日差しはポカポカあったか🌞
こどもは親を見て学んでいくので⁡
自分の在り方を⁡
整えないと⁡
こどもも⁡
そのようになっていってしまうので⁡
(それでいいのなら、いいけど)⁡
Kaworiさんは⁡
いつもそこを真剣に⁡
伝えてくださるのです。⁡
厳しさも、優しさ。⁡
自分では気付けないところ⁡
言いにくいようなことでも⁡
真っ直ぐに、丁寧に。⁡

この歳になっても⁡

できなかったり⁡
気付けなくて⁡
情けないなあ⁡
恥ずかしいなあ⁡
申し訳ないなあ⁡

と思うこと⁡
本当にたくさんありますが⁡
それでも⁡
教えていただかないと⁡
気付けないので⁡
大人になっても⁡
こうして伝えてくださる方がいるということ⁡

とてもありがたいなと思います。⁡

あたたかくて素敵なご主人が営まれているお店🍀
とてもやさしくて丁寧でおいしかった🥺💓
そしておもしろかったw
できること だからこそ
言ってくださってるということ

忘れずに

ここからまた⁡
心も身体も⁡
自分の為に⁡
整えていきたいと思います。⁡
Kaworiさん⁡
大切なお時間をありがとうございました。⁡
ご一緒くださった皆様も⁡
ありがとうございます。⁡
潮風に吹かれてサーファーガール🎀にズキュン目がハート