つばき泥棒のヒヨドリ達気づき




下矢印前回のブログこちら下矢印

追い払わずにいたら
美味しい時期の椿を食べ尽くし

ついにベランダにある



ボケとクロッカスも食べたうずまき




最も美しいタイミングが
最も美味しいようで

朝に咲いては食べられ

朝に咲いては食べられ

ゆっくりと起きてから
のほほんとベランダを見たら

もう花はない日々です。笑

きっとお腹も空いてるだろうし
春だから子育ての最中かも知れないので

良いよと言ってあげたいけれど

さすがに花がひとつも残らないのは
わたしもちょっと寂しいので



少しは残して欲しいうーん気づきナ。。。




ブログ友達の蓮さんに聞いたら
ヒヨドリはモクレンも食べるらしくハッ

わたしの1番大切なモクレンちゃんが
全部食べられたらさすがに泣く

ついに少し咲き始めたミモザや




これから咲くレモンの花や
クチナシもチューリップも危ない

てなことで。。。

今のこのほんの1ヶ月の間だけ
しばらく期間限定で

のびちゃんが。。。



警備員さん雇ってくれたんぼけーハート




このとても重要な

花守のミッションをお願いする


彼女の名は。。。





首振りフクロウさん拍手気づきヒューヒュー




小鳥が猛禽類を恐れる性質を利用し

開発されたらしい秘密兵器


大きな目をカッと見開いて

風でゆらゆらと首が揺れる作りの


等身大のフクロウ。笑




これで小鳥は来ない。らしい




ちなみにAmazonの口コミでは

効果のアリとナシが入り乱れていて


若干の半信半疑ではあります。笑


さっそくベランダの1番目立つ場所に

空を睨むように置いてみました


もし効果があっても


お気に入りの幾つかの花の

最も美しい瞬間が終わったらすぐに


警備員さんは片付けて


うちのベランダの花も虫も実もまた

野鳥の朝食ビュッフェに戻します