この広い宇宙の中で
今、この時代に出会えた
あなただけの素晴らしい才能を持った
愛とご縁ある みなさまへ

長野県在住
個性、気運を知り、能力開花
夢、子育て、パートナーシップを応援する
倖せ♡心理カウンセラー
ゆる笑(スマ)happy
神澤 佑実です♪

 

幼いころから 絵や創ることが

大好きだった娘。

 

毎年、有難いことに

絵画などで賞をいただいき

感謝しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

娘も、好きなこと、得意なことが

評価されることは

自信にも繋がり

益々、創作意欲にも

加速することと思います。

 

 

今年は、知り合いの方の

プログラミング講座に

何度か参加させていただきました。

 

 

 

 

プログラミングと言うと

大学時代に

IBMのパソコンを使い

マクロなどの経済学で?!

プログラミングのようなことを

したことを思い出しますが

 

初めてでわからない上、

テキストも授業も教授も

全て英語と海外の方だったので

難しいイメージが残っています^^;

 

今では、子供向けに?!

ビジュアルでゲーム感覚のもので

 

子供達は、

あっという間に コツを覚えて

30分くらいで

ちょっとしたプログラミングを

作ってしまうところが

すごいな!と感心させられます。

 



 

 

プログラミングの授業も

学校でも取り入れ始められるそうですが

こどもの貧困などにも

関りがあると聞いたことがあります。

 

今では、世界のトップミリオネアは

プログラミングなど

ITを活用している方が多いですね。

 

貧富の差がなく、

平等に学べる機会や

才能を開花させていただく

チャンスをいただけることは

有難いことだと思います。

 

 

 

 

将来は、大工さんや

ケーキ屋さんになりたい

と言う小4の娘^^

 

既に、ちょっとした

ハウスを作ることもあります^^

 

ISD個性心理学では

娘は、表現力の能力が

長けているようです。

 

更に、右脳型なので

直感や図や絵などの面も

向いているようです。

 

また、子育てのポイントも

詳しくわかり

 

「本物に触れ

ひとつのことをじっくりと

研究することが好き」

な点も 合致しています!




 

今まで、人間関係などでも

ISD個性心理学の

アドバイスが

かなり役立ち

問題解決できたことも

いくつかありました♪

 

本人も、周りも

自分はどんな人なのか

どんな特徴や傾向があるのか

少しでもわかっていると

 

よい意味でもあきらめ

=明らかに わかる  で

相互のストレスが

緩和されることもあります。

 

これからも、娘の個性や才能などが

どんな形で発揮されるのか

楽しみです。

 

みなさんも

ご自分やお子様の

個性を知り

能力を発揮させていませんか?

 

親子の相性や対応法も

わかりますよ♪

 

ISD個性心理学
https://ameblo.jp/yuru-suma-happy/entry-12267124557.html

赤もち
https://ameblo.jp/yuru-suma-happy/entry-12337264670.html?frm=theme

子育てカウンセラー協会
https://cc-o.jp/

叱り方、褒め方1080円

やる気を出させるための
言葉がけ 1080円

遅い子、速い子への
言葉がけ 1080円

子育て、個性発揮に

心のブロックがある方は

こちら
https://ameblo.jp/yuru-suma-happy/entry-12018466810.html

 

自己肯定感をあげたい

コミュニケーション方法を知りたい

心理学を学びたい方は

アドラー心理学
https://ameblo.jp/yuru-suma-happy/entry-12255018998.html


お問い合わせ、お申し込みは

こちらのフォームから

http://form1.fc2.com/form/?id=949321


ゆる笑(スマ)happy
神澤 佑実
090-1867-6298
yurusumahappy@gmail.com

出会えた全ての方々に
心から感謝します。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

今日も、あなたの心が
少しゆるっとなって
笑顔で happyに
過ごせますように