こんにちは

健康オタクのROKOです

 

今回は健康と美容のために

毎日飲んでいる物についてです

 

50代半ばでも

キレイになりたいという

願望はあります

 

私にとって

健康とキレイはセットです

 

 

いくらキレイでも

 

不健康では困りますよね

 

人生楽しめませんから

 

そう思っています

 

 

健康とキレイを手に入れるために

 

私は毎日

夕飯作りを始める前に

飲んでいる物があるんです

 

それがこれです

 

モリンガパウダーとコラーゲンの粉を豆乳に入れた飲み物の写真

 

モリンガパウダー100%

(モリンガ葉加工食品)

リブ・ラボラトリーズ(株)

 

を飲んでいます

 

見た目はかなり

怪しい飲み物ですよね

 

モリンガパウダーの粉を

200mlの水やお湯で溶かして

飲む

 

ズバリ

 

草の味がします

 

 

美味しいとは言えません

 

 

いくら

体に良いと言われても

 

これを毎日飲むのは

 

キツイ

 

 

そこで

 

豆乳を軽く温めて

(38℃くらいにしています)

 

モリンガパウダーを溶かします

 

 

モリンガはスーパーフード

と言われていて

 

下の成分表のとおり

 

栄養が詰まっています

 

モリンガパウダーの栄養成分表の写真

 

 

私は健康オタクなので

そこへ更に

 

たんぱく加工食品の

スリムアップスリムシェイプ

コラーゲン イン プロテイン

 

のパウダーも入れて

 

溶かして混ぜて

飲んでいます

 

 

それがこちらです

 

モリンガパウダー、コラーゲン イン プロテインパウダー、カップに入っている豆乳の写真

 

モリンガパウダーと豆乳だけだと

やや草を感じるので

 

こちらの桃味のプロテインパウダー

を入れると

 

かなり

飲みやすくなります

おススメです

 

ただし

甘くなります

 

 

甘いのが苦手な方は

こちらも

おススメです

 

 

アサヒ

パーフェクトアスタ

コラーゲンパウダー

 

パーフェクトコラーゲンパウダー缶入りの写真

 

甘くないのが飲みたい時には

 

豆乳を軽く温めて

 

モリンガパウダーと

こちらのコラーゲンパウダーを

 

溶かして飲んでいます

 

かれこれ

3年くらい飲み続けています

 

病気で仕事を休むこともなく

元気で過ごせるのも

 

もしかしたら

 

コレのおかげなのかも?

と思いながら

 

毎日飲んでいます

 

まだまだ

人生これからだと思っているので

 

健康維持のためにも

キレイを手に入れるためにも

 

飲んでいこうと

思っています

 

モリンガパウダーの味が

気になる方は

試してみてください

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました

 

健康オタクのROKOでした