2024 上半期総括☆です | ひとつぼし

ひとつぼし

不足を不足と思わず、足るを知るを信条に、日々の出来事や感じたことを、
徒然なるままに綴りたいと思います。

雨の水曜日。




朝ドラ、
虎ちゃんも観て、

観たり
観れなかったり(⌒-⌒; )

観れてないことのほうが多い⁉️😅よね

それでも、

なんとなく、

ストーリーには
付いていけてるつもり。🤭 デス!






6月も終わり。




今年、
上半期を
総括してみます。

ちょい、
長いかも 、、、 煽り

お時間の許すときに 🌟

My 絵日記
見てやってください。




1月



時は過ぎてゆく





新年の幕開け、

この絵を描いてる頃は、

まだ、





そろそろ、

働きに出るか、





もう

しばらく、





このまま

愉しむか、





深くは考えまい 、、、





のんびり

新年を迎えていました。






ただ

ただ、





あどけなく、





未来しか見えない

こども時代、





そんなことを

想いながら、





描き初めしました。





時は過ぎてゆくよね。






おなじく・1月


めぐりあい






この絵を

描いてる頃に、





或る

フリーペーパーの

求人欄に





いまの

アルバイトを見つけました。





めぐりあい ☘️

かな、





働いてみよう。





ご縁を得て、





ゆるぅーく、





社会復帰することに

決めました。






2月



帰らざる日々






一勤二休 3日に一日働くペース







楽勝 、、、 とは、

考えて

いなかったけど、





このころ、

アルバイト研修、





予想以上

苦戦いたしておりました。





肉体的にも、

メンタル的にも、





働く

て、





甘くない。


すでに

投げ出してしまいたい⁉️


心境でした。😂






そんな時期に、





お気に入りのカフェ、

お気に入りの席

で、





美味しい

コーヒー飲みながら、





至福を

味わってる瞬間、





描いてみました。


余談

この記事書いてたら、


ちょうど

ここで、

アルバイト先から電話が入る 🫢びっくりマーク


びっくり‼️


くわばら

くわばら 🤣





2月



春音 −tomorrow– 






ラウニー

とか、





セヌリエ

とか、





シュミンケとか。





某・メルカリ

見つけて

は、





ぽちっ





と。


ちなみに、


私のように

ぜ〜んぶ手で描く絵を


"アナログ"絵


いうそうです。 知らんかった 凝視





働き始めたばかり

アルバイト収入、





まだ、

もらっても

いないうちから、





すっかり、

当てに

するようになりました。


絵の道具は、

高いのよねーーーっ 😂


ちょい、

買い過ぎじゃね⁉️ 🤣


これじゃ、

アルバイトだって、


辞めるに

辞められないよね⤵︎ 笑






3月



祈り -Like a Windo-






或るかたの

ブログで

出逢った風景に





こころ

鷲掴みに

されました。





強く

こころに

響いた風景を





描かせてもらった

一枚です。





我が家の

リビングの壁面に





新しい窓

が、





ひとつ、

開きました♪


額にいれて、

飾ってあります。






4月



桜のある風景 -いのちの歌-







昨年の春、

化学療法を終えて、

放射線治療開始のまえ、





雨曇りの空の下、





満開のさくら

眺めているとき、





私の横

走り過ぎる

瀬戸内バスを見ました。





そのとき、

感じた





ちょっと

感傷的なストーリー





想いながら描きました。





いまも、





バスを

見送る自分を

俯瞰でみるような





そんな

気持ちにさせられる

お気に入りの一枚です。






4月




シロツメクサの花が咲いたら

-Another sky-






よく歩く

散歩道に咲く、

シロツメクサです。





探して

みたけど、





現実には、

見つけることの

出来なかった四つ葉 🍀





絵のなか

忍ばせて描きました。





遊びごころ♪





見つけて

くださった方がいて、





とても

嬉しかったです。









5月

- the winner takes it all -






時折り、





さわさわぁ





私のからだ

撫でる、





5月の風





描いてみよう!





と。


大・苦戦した一枚です。😆笑







心地好さMAX

瞬間、





大好きな季節

描いてみたい





チャレンジしました。







6月




ペアルック - fight song -





母の日に

妹とお揃いで、

チュニックを

プレゼントしました。





毎日、

いいことばかりじゃ

ないけれど、





しんどいなぁ

って

オモッタリも、





するけれど。





誰のまわりにも、

暮らしのなか





流れてるよねぇ〜♪





ファイト ソング 🎵





元気出そうぜ!








気持ちで

描きました。






6月




誰? - love letter -






上半期、

締め括りに、

このひと。





高橋大輔さん

です。





私の

描く絵に

コメントをくださる

ブロガーさんと





"高橋大輔さん"愛 ❤️

コメントトーク

で、

盛り上がって。








いつか描きます!




て、




お約束してました。





クール😎

で、

艶やか!





よくぞ、

これまで、

魅せ続けてくれました。





現役時代終盤 アイスダンス時代

姿を、


村元哉中さんを

画面の外に


端折らせていただいて 🙇 💦


サイテー 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 😂




いつも、

元気✨をもらってた





あのころを

描かせてもらいました。


約束🌿

守れてよかった ♡





ひととおり、

振り返りして、





数えてみたら、





半年で、

10作品。


多いんか?


少ないんか?


分からんけど。笑





それなり





日々の

いろんなこと、

やり過ごしながら、





気の向くままに

絵を

描きました。





おかげさま。





下半期も、

描きます! そこ?🤣







ありがとうございます。





今日も

いい

一日に

なりますように。