[新入りさん] 運動靴 | 低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

出来るだけゴミを出さない生活を心がけながら、
譲ったり寄付をしたり、ノロノロした終活をしています
手放した物と手に入れたものの記録をつけたり
その日の気持ちを綴ったりする
ひとりごとの場所です

去年あたりから、急に動きが遅くなったMacくん

今日はWi-Fiが繋がらない現象

たまにあるんですが

スマホはWiFiにつながっているにもかからず、パソコンは繋がらないの

今日は3回再起動したらつながりましたが

 

とにかく全ての動作が遅いのでイライラで胃が痛くなり

三月アップルのお店で相談した時勧められたので、

サポートセンターに電話してみました

 

リモートで各所確認してくださるあいだ、

遅いですね、通常の動きではないですね、と言われました

 

MacくんにバックアップHDを付けてるので

初期化してみることになり、

今もまだ初期化中

久しぶりにスマホで書いてます( ̄ー ̄)

 

初期化後、データを移行しないで使ってみて、

早くなったらソフト側のいたづら

必要なデータだけを、都度外付けから取り出しつつ使うことになります

初期化後も遅ければハードの問題なので、買い替えとなります

 

ハードが悪い気がしてます

 

 

 

 

 

 

先日、渋谷の歯医者に定期検診に行ったのですが
別の用事との兼ね合いでちょっと早く着いたので
近くのABCマートに入ってみました

ABCマートとは思えないオシャレさにビビりましたが
店員さんがよく相談に乗ってくれて、
下見のつもりでしたが、買ってしまいました
 

 

 

 

靴を探すときはまず

目で見て幅が広いものと甲が高いものは除外します

それでも、前回買ったニューバランスは、靴にシワがよるほど紐を絞めなければなりませんでした

 

今回は、たまたま目に入ったナイキの靴が、足に合いそうに感じて試着させてもらって

その時ついてくれた店員さんにその話をしたら、

ニューバランスよりNIKEの方が、幅が狭い靴が多いから、

私にはNIKEの方が合うと思うと言われました

いいこと聞いたー!!!!!

店員さんありがとう!

 

あと、

バンズとかコンバースとかオシャレ靴履くと腰痛になる話をしたら、

よけいにこの靴がいいよ、空気が入ってて体の負担が少ないよと言われて

お財布の中身的に悩んだけど、購入を決めました

 

いまは、履くとちょっと幅が少しきついけど、

馴染んできたら甲が余ってる分が横に回るので

ちょうどいいと思います

 

 

 

わたしは人混みが苦手なので

買い物は平日の昼間にすることが多くて

入りたいお店があっても、混んでたらほぼ入りません

それに、空いてる時に行くと、

いろいろ質問しても、店員さんが丁寧に教えてくれることが多いので

私のようなネットで調べ物するのがつらい人間は、

非常にありがたいのです

 

でも

仕事が週五日になったら、

もう平日に買い物行けないんだなぁー(´ω`)

そしてたぶん土日も、寝込んじゃうから買い物に行けないんだなー(´ω`)

胃がシクシクします

 

 

 

先日、靴箱の見直しで、

スニーカーを買ったら、傷んだスリッポンは捨てると書きましたが

まだ捨てるほどボロボロじゃないから、捨てられなくて(^◇^;)

ちょっとそこまでの買い物に履き続けることにしました

よって、靴が一足増えてしまいました…

 

なかなか進まない、わたしの終活なのでした