[終活] こまごま | 低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

出来るだけゴミを出さない生活を心がけながら、
譲ったり寄付をしたり、ノロノロした終活をしています
手放した物と手に入れたものの記録をつけたり
その日の気持ちを綴ったりする
ひとりごとの場所です

こんばんは

あたまぐるぐる、ネットで買い物するのが苦手なひよこです

リピートはいいんですが、

新しいものを買うときは、探すのも決めるのも大変

 

去年、保護猫を迎えたけど

冬になっても全くなつかず、触れることもできず

肌(と毛)を寄せ合って温め合うこともかなわないので

年末ごろ猫のためにあったかグッズを買おうとしました

 

でも、実物を見ないことには、商品が選べなくて

 

しょうがなく

私が、どうしても寒い時に使う電気膝掛けを、小さく折ってハウスに入れてみました

なかなか快適そうです

 

私は凍えてるけど

 

 

 

 

 

 

やる気がない日々

ちまちま行動したことをここに書くことで、さもやった気分になろうという算段で

いってみます

 

 

*DMが届いたお店に情報削除依頼、2件*

 

なんかいろいろ書いてたけど、つまらないので削除しました

 

一件は、引っ越し前に何度か行った、貴金属買取店

話が通じなかったけどハガキは止めてもらえました

 

もう一件は、オーダー枕の会社

こちらも遠くてメンテナンスにいけないし

そもそも全く効果がなかったので使わなくなったし

情報を消してもらおうとしましたが

枕は、客用としておいてあるので、

またメンテナンスしたくなったときのため、

情報はそのまま、電話とハガキを止めてもらうことになりました

 

 

ものを捨てるでもない、減ってもないけど

THE! 終活でした

 

 

*化粧道具の処分

 

終活ってほどじゃないけど

何年か使ったパフとチップ、捨てました

 

 

チップはもそもそになっており

パフは、やけに顔がこそばゆいと思ったら、あちこちから中のわた?が出てきてました

そらカユイわ

 

どちらもファンケルのもの

特にパフは、洗っても縮まないし、肌触りもいいし、長持ちするので

ファンケルのおしろいを使わない時期も、パフは使っていたりします

ファンケルの、なんてことない道具がきちんと作られてるように感じるトコ、好きです

 

どうでもいいものをちゃんと作っている会社って、安心します

 

チップは、いつ買ったのかわからないけど、交換用の3本セットの2本残ってたし、

パフも、これいつのやろ?っていうのがあと1個あるし

そもそも今使ってるすっぴんパウダーについてるパフがあるので

どちらも捨てただけで、新しいものの購入予定はありません

 

 

*オルビスのチークを砕いてみた*

 

終活というより使い切りですね

昨日新しいチークを買ったので、古い方をどうしようかと考えて

また、砕くことにしました

今回は混ぜてみます

 

 

右は、昨日載せたオルビスの古い方

 

左は、いつ買ったのかわからないファンケルのパレット

10年は経ってないと思う

真ん中のチーク、ピンクの濃いとこだけが無くなった状態で、使わなくなりました

 

そこで、このチークの残り物同士を潰して混ぜました

 

 

左のパレットに入ればスッキリしたんですが、量的に、右のオルビスのものにまとめました

 

これを何に使うんじゃいというと

昨日買っちゃったオルビスのおてもやんと、混ぜて使ってみようと思います

ファンケルはオルビスほど発色がよくないので、ちょうどよくなるかも?

捨てる前の、もう一手です

 

 

 

ついでに、全く使ってなかった簡易ブラシ

 

こちらも処分することにしました

 

 

*浄水ポット*

 

その後、てんやわんやあったものの、蛇口直結型の浄水器が設置できました

ほんとにたいへんでした

わからなくて、結局お店にいくはめになったし

 

でも、ついてみたら、すごくらく〜!!!!!

 

このポット、なんか使い道がないか考えてみました

 

今、お水を冷やすのに、古いペットボトルを使っているので

それを捨てて、このポットを使おうかとも思いました

でも、だいぶん使い古してて、水垢とれないし、

お水がじょ〜っとこぼれやすい

 

お花の水をやるのは?と思いましたが

お花の水はコーヒーポットでやっていて、困ってない

思いつかなかったので捨てることにしました

プラごみ出してごめんなさい

 

パナソニックの浄水ポットでした

同じのはなかったけど、↓の古いやつ

 

私は少し硬いお水の方が好きなので、こちらを選びました

そんなに味がわかるほうじゃないけど、

今の浄水器より、こちらのほうが味は断然好みでした

 

長い間ありがとう!

 

 

思ったよりいろんなことができたような、できなかったような、三連休でした

 

お休みなさい