種まき 〜枝豆、インゲン、ブロッコリー、もちきび〜 | 一坪の庭で自然農

一坪の庭で自然農

細々と家庭菜園に取り組み10年。今年は憧れの自然農をはじめたいと思っています。カチカチでゴロゴロ石の荒地の庭が、どうなるのか⁉︎仕事と3人の子育てのバタバタの日常とあわせ、よろしくお願いいたします。

7/3(日)に種蒔きしました。

えん麦を刈って、畑に敷きそれを不織布の代わりに豆をもらってもらえるようにと蒔いたのですが、これで果たして上手くいくでしょうか?

{C393008D-31D7-4923-82A0-6A80A951FEC2}

一番奥の緑肥を敷いているところが、私の範疇です。
手前は雑草一本も無い美しい慣行農法の畑ですが、怪しい目を向けられながらも、なんとか許されているようです。


{77673B61-7C73-48C5-B21A-D25B1D296624}

これで良いのか⁇

とりあえず種まきは終わりました。

上手く育ちますように!