年少児、無地の赤い筆箱を欲しがる、そして補助付き自転車デビュー | 一坪の庭で自然農

一坪の庭で自然農

細々と家庭菜園に取り組み10年。今年は憧れの自然農をはじめたいと思っています。カチカチでゴロゴロ石の荒地の庭が、どうなるのか⁉︎仕事と3人の子育てのバタバタの日常とあわせ、よろしくお願いいたします。

この1〜2週間のブーム、
赤い無地の筆箱を買ってと、
年少の次女。

保育園で入学準備の支度を進める年長児の
話を漏れ聞いたのでしょう。

可愛い絵の筆箱だと、、
みな後ろを向いたりして、
先生のお話を聞けなくなっちゃうから、
無地の筆箱じゃなきゃダメなの。


買ってくれる?


は、はい。
小学校に入る時で良い?

それで良いそうです。


縦割り保育ならではですね。
先生の口調をめっちゃ真似て、
何度でも同じように説明するのが、
面白いですあんぐりピスケ


{CE1739CE-EA30-468C-9880-EA1738513D78}

まだ、そう言っていた頃は、
三輪車の人だったのに…



昨日から、補助付き自転車デビューしました!
めっちゃ嬉しそうに乗っています。