カランメソッド

 

       みなさん、おつかれさまです。

       昨日の英語のお仕事の記事に反応してくださり、

       ありがとうございます。

 

 

       まだよくわかってないのですが、

       何かお役に立てば、、、参考にならないかもしれませんが、

       続いてオンライン英会話について書きます。

 

   

       会話の瞬発力は、コミュニケーション力

       大いに関係すると思っています。

       話のネタにご参考ください。

 

       

       前回のオンライン英会話記事

         

 

 

       時間ができたらやってみたかったのが、

       オンライン英会話でした。

       理由は、スピーキングに自信がなかったから。

 

       

       今よりもさらに自信のなかった8年前。

       まさかガイドの仕事をしているとは

       夢にも思ってないだろうな。

 

      

       あきらめずにがんばれ、私。

       と、教えてあげたい。

       

 

       Callan Methodという、

       イギリスのCallanさんが立ち上げた

       メソッド。

 

 

       瞬発力がついたのは、本当にこのメソッドのおかげだと

       思っています。(今もまだ遅いんですが)

 

       

       私はStage1から、非常に苦しかったです。

 

 

       初級からでも話せるようになるメソッドだそうですが、

       中級以上じゃないと、泣くんじゃないかと思います。

       

 

       実際、泣きそうでした。

 

 

       

       私は、QQ English で受講。

       毎日レッスンで、大変割安だったんです。

 

 

       ですが、毎日受けたいかというと、

       辛いので、そうじゃない。

 

 

       気合がいるレッスンでした。

       私がスピード感持って、フルセンテンスで答えていけないので。

 

 

 

       簡単なようで、質問に フルセンテンスで 答えることは、

       非常に苦しかったです。

 

 

       元々日本語でも、あまりおしゃべりな方ではないので。。

       また、日本語は以心伝心、省略して答えることも多いですよね。

 

 

       しゃべり続けるのに、慣れてないんです。

 

 

       通常、数年で卒業できるはずが、私はなんと。。。

 

 

 

       6年近くかかりました。

       *途中で、毎日ではなく、月に8回コースに変えたのもある。

     

       

 

       こんなにかかった人いないんじゃないでしょうか。

       あまりにもゆっくりペース。

       1回であまり進まなかったです。

 

 

       高速トレーニングなので、どんどん進んでいくのが

       好ましいとは思います。

 

 

       が、私のようなゆっくりさんでも、

       絶対に答えて行かないと進まない恐怖(大げさ)

       と戦うことで、力がついたと思われます。

 

 

      

       何度も挫折しかけましたが、優しい先生に励まされ、

       お姉さま男子先生も優しかったです。

       (オアシスでした♡)

 

 

        いい感じにやる気の時は、ビシバシ進む先生の予約を取ったり。

        Completeまで長くかかりましたが、本当に達成感。

 

 

       自分ひとりの達成感。    

       

 

       また時間があったら、最初からやってみたいような。

       もうそんな根性はないような。

 

 

       なんでもいい。

       自分の達成感が持てるって

       大人ではなかなかないですよね。

 

 

       のろのろの私でも、少しずつ達成してきています。

       もし同じような方がいらっしゃったら、

       それでも 何かしらのゴールには近づいていると

       お伝えしたいです!