瞬発力をつけるトレーニング

 

 

       みなさん、おつかれさまです。

       週の半ばを超えました!

       今週は忙しい。。

       フルリモートワークですが、

       ゆっくりする隙間時間もなかったです。

         

 

 

       今日は オンライン英会話についてふれていきまね。

 

       英語と関わる仕事に就きながら

       スピーキングに全く自信なし。

       

       正社員フルタイムの仕事を辞めたのが、8年前。

       本当に崖から飛び降りるほどの勇気がいった退職でした。

       *また仕事論については、いつか書きたいと思います。

 

       その後、ゆっくりしようと思いながら、思いながら、

       結局、契約社員や派遣、正社員、、、そして現在派遣社員です。

       いろいろなお仕事をすることになりました。

       もう転職も怖くない。

       

       オンライン英会話に戻ります。

       仕事を辞めた際に、ぜひやってみたかったこと。

       それは

       英語と向き合う    

       ことでした。当時TOEIC 780程度だったと思われます。

       (10年以上700点で停滞)

 

 

       早速オンライン英会話にトライ!

       トライアルが無料なので いくつか試したと思います。

       が、試すのもめんどくさくなりまして。(ズボラ)

 

       どこのオンラインスクールも 良かったです。

       料金設定や、出会った先生で決めてもよいかもしれませんね。

       どこもある程度似たような料金です。

       *Bizmatesは別 詳しくはLater

 

       私は第一に料金設定で!(やはり)

       結局、こちらの3つのオンライン英会話をすることになりました。

 

 

       ・Hanaso

       ・QQ English

       ・Bizmates

       

       3つ?はい、2つ同時の時もあり、最大3つ受けておりました。

       そして、中国語オンラインもしてました。

 

       どこもフィリピンの先生となります。

       特徴と、私自身のポイントについて述べますね。

       詳しくはホームページでもすぐに検索できますよ🎵

 

       ・Hanaso 

       初回の先生が、プロフェッショナルだと感じたこと。

       逃げて甘く会話をしがちなので、そこを指摘してくれる先生を

       求めていました。

       だって、私はアラフォー。先が長くないんです。

       

       結局今やもう7年経ちました。

       いろんな先生も試しましたが、現在はほぼ毎日、

       初回で出会った先生と

       ニュースなどのDiscussionや、日々の愚痴などを語っています。

       これ大事。

       英語力Up&Keepには欠かせません。

 

       ・QQ English

       今や少し料金Upしていますが、

       あの頃一番安かったと記憶しております。

 

       そして、なぜここを選んだかと言いますと、

       カランメソッド

       レッスンがあるからです。

    

       そして、講師はユニホームを着ており、

       しっかりした体制のスクールだというのも気に入っていました。

       

       カランですが、

       質問に対して、的確にその答えを答えていかねばならない。

       それもひたすら。。

       簡単なセンテンスも言えないもどかしさ。自分と向き合う。

       

       辛いのは知っていましたよ。なにせ、瞬時の力を試されるからです。

       そして、その辛い辛いトレーニングの成果は、瞬発力&反射力

       ホントについたと思います。

       長い長い年月がかかりました。

 

       私って本当にダメな人間なんだなと、落ち込むこともしばしば。

       別で カランメソッドについては、語りたいと思います。

       書ききれない!

       

       テキストは、オンラインスクールからしか購入ができないんです。

       もし、ご興味があるのでしたら、こちらの本はいかがですか?

       私も100回くらいくじけそうになったので、その時読みたかった。

       カランメソッドを完走したため、こちらはお休みです。

       

       Book

       カラン・メソッド「英語反射力」を鍛える奇跡の学習法

 

 

       ・Bizmates 

       こちらはビジネス英会話ですね。

       素晴らしい教材。

       そして、トレーナー(ここではそう呼ぶ)も

       みなさんプロフェッショナル意識が高い。

 

       料金は他と比べればお高いですが、

       それだけ取られても価値ありです!

      

       ビジネスのプレゼンなどで使用するワード&フレーズも

       がっつり勉強できます。

       が、そうなんです。

 

       アラフォーさん、そして派遣の私に、かつてのような

       チャンスが訪れない。あまりにビジネス過ぎまして。

       

       そこから日本語教師や、英語ガイドにシフトしていたたことも

       あり、現在休止中。

       また余裕ができたら再開したいとは

       ずっと思っています。

 

 

       以上、何か参考になれば幸いです。

       結果ですが、本当に英語力つきました。 

    

       英語で食べている私がいます。

       まだまだがんばります!

 

 

                    6月テストに向けて、そろそろ取り掛かりたい。。

       公式問題集も載せておきます。

       ↓

       公式TOEIC Listening&Reading10