【都内住居探し】東京の物件を借りました | ゆるキャリ2児ワンオペワーママ ティティ~投資・節約術で年間100万円を生み出す~

ゆるキャリ2児ワンオペワーママ ティティ~投資・節約術で年間100万円を生み出す~

広島在住30代JTC勤務のワーママです。4歳と1歳のボーイズを夫単身赴任につきワンオペ子育て中。投資や家族の日常を記録がてらに書いてます。

東京移住に向けて、物件を借りました目がハート



2023年2月から主人のみひと足先に東京へ行き…


しばらく主人は単身用住居を借りてましたが


私と子供達の9月転居に向けて

(たぶん私の異動が9月に叶う)


家族で住む物件をとうとう借りましたクラッカークラッカー




早ければあと1ヶ月ちょっとで幼児2人のワンオペワーママ生活が終わる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジで辛すぎたこの半年…

終わりが見えてやっと精神的に楽に…


(と言っても、私の異動が決まらなければさらに半年延長叫び叫び叫び


東京の保育園申請の関係で、異動できるかわからんけど早めに賃貸契約する必要が笑い泣き


(家賃二重生活お金が飛ぶよ〜💸)





ってことで、ネットで物件探し続け…


港区の物件に決めました立ち上がる

晴れて港区住民(低所得者層)になりますにっこり


2LDKで古い住宅ですけど、子供部屋が必要となる小学高学年くらいまではこの住宅で過ごせたらデレデレ


今の家を賃貸に出してトントンになるくらいを目標に選んだのですが…


広島一等地築浅タワマン3LDK

🟰

港区築古2LDK


笑い泣き笑い泣き


港区に拘ってたわけではないので、都心部で複数路線が乗り合わせる駅で条件の良いものを探して見つけたのですウインク



主人の勤務地は決まってても、私は異動でどこの場所になるかわからず…


子供の送迎のことも考えると、とにかく利便性重視で物件を選ぶ必要が笑い泣き


この勤務地が決まる前に住居決めないといけない制度辛すぎます不安JTCは従業員数も多いので異動ルールも厳しい泣き笑い


本当は分譲購入も検討しましたがとにかく東京都心部高い…


我が家の今の収入状況では到底無理笑い泣き笑い泣き


唯一イケる範囲の晴海フラッグも見に行きましたが、倍率高すぎて掠りもせず爆笑(板状マンションのSEAビレッジに出しましたが倍率45倍くらいチーン


もう普通の共働きでは都心部マンション手が届きません笑い泣き


晴海フラッグもスカイデュオが残ってますけど、

冷静になって考えると最寄駅徒歩20分は厳しいかな…と抽選参加もせず笑い泣き





子供の中学受験戦争開始まであと6年…


それまでに良い物件を購入できるように夫婦で仕事頑張って、スーパーパワーカップル?目指して頑張りますメラメラメラメラ