標準体重について | 身体的精神的社会的に完全にゆるゆるなおうちごはん

身体的精神的社会的に完全にゆるゆるなおうちごはん

こんにちは。
管理栄養士免許を持っていますが、栄養計算?食塩量?健康なうちはなんでも食べたらいいんやでーという非常にゆるゆるな私プレゼンツのおうちごはんブログです。



ごきげんよう。

来てくださってありがとうございます。

{C6736A63-C2D0-4B8D-9E4A-2367BF5B9BCD:01}


きのうのふわふわホットケーキのお話で
標準体重の範囲内なら多少ふくよかな方がいいやん?
みたいなことを書きました。

知ってるわ!って方もいらっしゃるでしょうが、
標準体重はBMIで計算します。


BMI値=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

例:160cm50kgなら50÷1.60÷1.60


このBMI値が18.5~25なら標準
22くらいなら生活習慣病とかになりにくいよってことです。

(ただし環境や遺伝に勝つのはむつかしい)

タバコとか多量のお酒なんか毎日とってたら標準体重なんて関係ないからね。




最後に、一応ランキングに参加してみたので、バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 料理ブログへ






お付き合いいただきありがとうございました。

ごきげんよう。