リーダーシップ【内なるリーダーを磨き、体現していく】-宇宙-大きな私と小さな私が出会うSPACE | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~




やりたい仕事で魅力を活かす 30代専門コーチ 西尾祐里です。


一か月前。2016年9月4日。
CTIのコーアクティブリーダーシッププログラム。
合宿型リトリートが4回ある10ヶ月間という長期間のプログラム、フィナーレを迎えました。

※米国に本拠を置く世界屈指のコーチ養成機関. CTI( The Coaches Training Institute ).が提供しているリーダーシップ プログラム


プログラムを完了してからの一か月。
祝福の気持ちを抱き、得たこと、感じたことを静かに味わいながら、「今」と「これから」に意識を向けて、行動を起こし始める。
そんな日々を過ごしていました。

プログラムの中身はお話できないのですが。

このプログラムで何を体得し、どう感じたかをお話しようにも、
その価値は、あまりにも溢れんばかりに大きすぎて、深すぎて。

どんな言葉を並べても、
それは実際に感じ、体得した価値に比べたら、
あまりにも薄っぺらくなってしまう気がして・・

伝わる表現ができないのに、
ブログに載せるのをどうしようかと思いましたが。
残すことにしました。

なので、今日のブログは感じたままに。言葉を残します。



喜怒哀楽ってこういうのを言うんだな・・というくらい、
笑いあり、怒りあり、涙あり、

いっぱいの感情を味わい尽くしました。

自分の中にある、強さも、弱さも、認める。
すべてがリソース。活かす。

人の素晴らしさ。
つながる。
生かされる。



その場がもたらすもの。
あらゆるものから創っていく。創られる世界。




出会うべくして出会った、かけがえのない仲間。



ひとりでやろうとして潰れそうになった自分。

遠慮と躊躇の向こう側。笑顔の花。


そのまんまの姿。自由。



ありのままに価値がある。

生命。宿す。生きる。メメント・モリ。
始まりと終わり。
命を使う。感謝。

混沌。蠢く。欲望。見失った姿。虚無。エゴ。
対立。抑圧、感情。恐れ。孤独。枯渇。

自然。雄大な景色。アースカラー。彩り。
祈り。純粋さ。実り。豊かさ。その質感、情景。


解放。

ただ在ることに意味がある


『宇宙』



失敗を恐れず、カオスを楽しむ。
枠を打ち破る勇気。

個々の星、各々輝く。

本来の自分。
つながりと可能性の輪が拡がる、宇宙。


小さな頃から抱いていた願いに灯りがともりました。



「これまでずっと抱いていたものだったんだ‥」
と、気づきました。

今の私を形成している軸。コア。魂。



大きな私と小さな私が出会うスペース。

自分の中にある力強さとしなやかさが、
溢れる愛とともに、いっぱいに広がりました。

『人生の目的を生きていく』

呼び覚まされ、磨かれる。
そして、生きる知恵が体に沁み込んでいきました。


10ヶ月のすべてが、味わい深い時間。

フィナーレ。
やりきった。ベスト尽くしました。

最後の最後、満面の笑みで出た言葉は、


「あー、楽しかった!ありがとう。」


清々しい青空に響き渡りました。



深い叡智と慈愛

私がこのプログラムに申し込んだ理由。
想像以上に、深く、深く体に沁み込みました。

これから体現していく。

『自分が信じることのために、自分の人生すべてを使う』

肩の力は抜いて。
シンプルに。


Simple=Powerful, NEVER STOP UZUKI S QUEEN – YURI –
UNIVERSE LOVE Bomb!!!

自分自身が愛に満たされ、愛に溢れたひとで在ること。
自分を本当の意味で大切にすることで、
周りにも愛を与えることができて、受け取ることもできる。





「ありのままの自分に価値がある」と、
自分を大切にする人が世の中に一人でも多くなるために、
これからも活動していきます。

私らしいリーダーシップを発揮し、体現していきながら。。


ありがとう の波紋が広がる。

『恩送り』

これが私の、意図ノヲト。