5時に夢中!10周年♪ | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~




もう、この写真を撮った時から10年経ったのかぁ。。


これは、TOKYO MXTV の看板番組 「5時に夢中!」のMC時代に撮ったもの。

「5時に夢中!」は10周年を迎えます。

今ではテレビで見かけない日はないんじゃないか・・という、
マツコデラックスさんや、ミッツマングローブさんを輩出した名物番組です。

お二方は今もずっとこの番組に出演されております。

コメンテーター、MC、スタッフまでも個性的な方々で創られているこの番組は、
10年経っても、「夕方の番組なのに深夜番組カラー」感は健在で(笑)

キワッキワなところが見ていて爽快な番組です(笑)


10年前、この番組のMCアシスタントに採用され・・

今でも「何で採用されたのだろう・・?」という謎は残ったままではありますが(笑)

おかげでとても刺激的な一年を過ごさせて頂きました。


私が5時に夢中時代から、今も出演されているコメンテーターの方は、

マツコさん、若林史江さん、北斗晶さん、

岩井志麻子さん、中瀬ゆかりさん。

皆さんが出演されるどの曜日も、その強烈さ加減は健在です(^^)


明日からの10周年記念ウィーク☆
是非、皆さんご覧くださいまし♪


私もチェックしよー(笑)