ムッツリコスプレ | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~







編みこみヘア♪




最近お気に入りのヘアスタイルです。






髪型やメイク、お洋服で雰囲気がガラリと変わったりしますが。




気分も変わるものです。






私は、誰にもわからないレベルですが、




「今日は○○風~」と、




隠れコスプレ感覚でイメチェンを楽しむ時があります。






例えば・・有名人をイメージして、髪型やメイク、ファッションを変えたり。




「小林麻央さん」「松下奈緒さん」・・などなど。




実はこっそりイメージしてみたことがあります。




言われてもみんなリアクション困るだろうから、誰にも言ってないけど(笑)






「フジテレビの女子アナ風」「TBSの女子アナ風」




といった、各局女子アナさんを意識してみたり。






なんだったら、ただの勝手なイメージで、




「チャイニーズマフィアの隣で大きな葉っぱみたいな扇子をあおぐ、お付のひと風」




なんてものまでイメージしてるときもあります(笑)






あくまでも自分だけがこっそり楽しむ、




ムッツリコスプレレベルのイメチェンです。






しかしながら、これが不思議なもので、




気分だけではなく、行動面で意識するところにも少し変化が生まれます。




お嬢様風有名人をイメージしたときは、心なしかおしとやかでいようとするし、




女子アナ風をイメージしたときは、声のトーンと滑舌を意識してみたりするし。




とまぁ、ここまでは、自然と変化が生まれるレベルで、




中には、かなりの挑戦レベルなものもあったりします。






大きな扇子を殿方の隣であおぐ女性をイメージしたときの場合・・




姿勢に、無駄に「しなり」を取り入れてみて・・




動作を少しスローに、瞬きさえも・・




目線の動きは壇蜜さんバリを意識(笑)




けっこうな頑張りようだったりします。






ただし、ここまで頑張ったところで、誰かにその変化を気づいてもらえるのかといえば、




ほぼそんなこともなく。




瞬きをスローにして、身体くねらせて、




本人は、お色気アッハンなつもりでいても、




「ん?眠いの?」




なんて言われてしまったり(苦笑)






重ねて言いますが、あくまでも自己満足のムッツリコスプレレベル。





でもね。






「あれ?なんかいつもと雰囲気違うね。」




の一言をもらえると・・








素直に嬉しい(笑)






女子の変化に気づいて、それをサラリと言えるひとはステキです♪