地震 | 西尾祐里 公式ブログ|東京美学倶楽部 -祐音文学- 詩禅美

西尾祐里 公式ブログ|東京美学倶楽部 -祐音文学- 詩禅美

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

東北・関東で大地震。


国内最大規模の震度7



本日、午後2時45分頃、三陸沖を震源とする巨大地震発生。



揺れによる大被害。


大津波、爆発、火災、家屋損壊、交通機関マヒ・・



すでに6時間以上経過してますが、依然、各被害のニュースは増えるばかりで、不安の募る夜になりそうです。




電気・ガスも止まったり


電話回線も混雑したりなど



未だ、余震が続き、


一人で家にいるだけでも、とても心細いのに



未だ、救助されない被災者、


暖もとれない状況の中、寒さや不安と闘っている緊急避難している方、


そして、大切な方の安否が確認できず、心配でたまらない・・そんな辛い心境の方、


交通手段を閉ざされ、困難な状況に置かれている方・・



そういった方々のことを考えると、本当に胸が痛く


つらいです。




死者数、負傷者数も増えていく一方で、


すごく、すごく、心が痛いです。





なにが自分にできるかわかりませんが


今は、ただただ祈るばかりです。



早く復旧を・・


心細さに打ち勝てるよう、希望がすべてのみなさんが持てますように。