しこり | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

こにちわー♪


昨日、病院にちゃんと行ってきました!


実は2~3週間ほど前から、首に2箇所しこりがあったの。


のども痛かったし、近所の病院では喉風邪って診断されてたんだけど、しこりが気になってたのね。


なので、大きな病院に行き、検査してきましたさ。



結果



反応性リンパ節炎


ま、早い話、リンパが腫れてるってことなのですが


軽度なようだし、深刻に捉えなくても平気なようなので、ほっと一安心。




今回行ったのは東京ミッドタウンメディカルクリニックだったんだけど。


ミッドタウンのなかに入っている病院ね。


綺麗だし、なによりドクターの対応が優しくて丁寧で嬉しかったです。


どことはいえないけど、今年入ってから行ったいくつかの病院の応対の悪さに、けっこうしょぼんぬなカンジで。


病院嫌いになってたところだったの。


こちらのドクターは、まるで小児科の先生かのような温かさ(イメージ)


サービス業務というわけではないし、昨今のドクター事情ふまえたら、そりゃ大変なのかもしれないけど。


それでも、不安を抱えて来院してきた患者さんに対して、ぶすっと怒り口調で対応する病院には、自分の身体は任せられません。


今回いいクリニックを発見できて嬉しかったなぁ・・



不安も解消されて、今日はいい気分♪



今日はどんな一日になるのでしょう。


楽しみね♪



ほなねん