ヒロシマ | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

年内にアップするぞと。


旅先絵日記だよ。


年末、東京脱出して向かった先は広島、宮島。


行きたいなぁーって思ってたの。

で、ふらり、と。

事前リサーチはほんの少し。


この日は、ホント天気最高だったのだけど、なんせ寒い。

くじけそうになりながらも、いざその景色を目の前にしたら「来てよかった」と素直に思える。


まずは「JR宮島口出て右手側にある、あなご焼き「上野屋」がおいしい」という情報どおり行ってみる。


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

香ばしいあなご、たまらん。


お腹いっぱい胸いっぱいでフェリー乗りーの。宮島到着。

鹿のお出迎えにテンションMAX、写真撮りまくりのニシヲです。



西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

鹿は紙を食べるのね。しらなんだ。


ブログのTOPに鹿のイラストをいれたのもあって、なんだかとても気になったよ。

もう夢中。


動物って神々しいよね。

鹿は特にそうだったよ。


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

↑浮かれる。


干潮タイミングに合わせて行ったのが大成功♪

有名な大鳥居、真近でみれて感動・・のあまり舞う。


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

↑満潮のときは海の中の場所だよ。

左右から波が寄せられる・・なんて経験、初めてかも。



西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba


西尾祐里オフィシャルブログ「YURRY GOOD!」byAmeba

おみくじ引いたら「平」


ヘイて・・


ヒロシマ旅日記、つづくー