ディズニーリゾート【旅・お出かけ】 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

 

一泊二日のディズニーリゾート。

ひつこい?? 

 

ええやん。ええやん。へへっ

 

 

さて。

 

雨も特にひどかった1日目は、

ホテル ミラコスタ で

のんびりゆっくり過ごしたワケで。

 

↓泊まったホテル


 

↓ロビーね。


 

↓廊下

 

 

↓お部屋の中。

アメニティも、もちろんディズニー仕様

 

 

↓泊まったお部屋を外から撮ったのがコレ。

バルコニー付きのお部屋だったのに、

雨だったのが本当に残念ーっ


 

と、いうことで。

 

部屋の中で、

ヒメのファッションショーと、

ユリちゃんの

ブンブン振り回しショー三昧で

クッタクタ苦笑

 

なぜ、子供ってのは、

ぐるぐる回りーの

ブンブン振り回されるのが

好きなのでしょう?

 

未だ筋肉痛治らず・・

 

1日目の夜は、

ディズニーシーの夜景眺めつつーの

ディナーを楽しんだりキラキラ

 

もちろん、

ミッキーのbirthdayケーキで、

ハッピーバースデーうたって

お祝いもしました。


 

食い入るように見つめるヒメ

 

一人シャンパン楽しんじゃってるアネ

 

サンマのパスタが食べられなかったイモウト

 

ヒメ 4歳のお誕生日

 

ミラコスタバージョンの

ミッキーとミニーのぬいぐるみを

プレゼントしましたmickeyミニー


 


 

2日めは、シーもランドもまわったの。


 

ニシヲ、シーは初だよ。

 

っつぅか、

ディズニーランドも

6年くらい前に来たっきりだもの。

 

なにからなにまで新鮮でさ。


 

シーの水上パレードはすごかったなぁー。


 

紫色の全身タイツ風、

サングラスをかけた半魚人のおにいさんが、

ぶんぶんジェットスキーを乗り回して、

テクニカルな凧あげをしていたんだけど。


 

普通に「お近づきになりたい」

って思ったワタシはヨコシマヤローですね。

 

スキー場マジック発動。 

イモウト苦笑い。


 

いやはや。

そんなヨコシマ目線は抜きに、

お見事でした。

 

噴水の演出もそうだけど、

やっぱしディズニーパレードは、

そのセットが単純に見ごたえスゴイねー・・って。

 

普通の感想で申し訳ナスナス2なのだけど。

 


 

ヒメ、実は食べてるときが

いちばん楽しそうな表情をしていたような・・


 

チュロス・・

実は初めて食べたアネ、オバ ニシヲ

 

うまいのね。

 

チュロス?チェロス? 

いまいち自信なく、

ごにょごにょ言ってしまった、

確実にオバチャンのアネ。 ははは

 


 

シーの中で一番時間過ごしたのは、

まさかのマーメイドラグーン。

 

雨だったから室内が楽チンだったの(笑)

 

コーヒーカップ的なのりものだったり、

遊び場で大はしゃぎ。

 

あと、アリエルのショー? 

空中ブランコみたいな。

(この説明じゃ、見たヒトしかわかんないね)

 

ありゃ、感動モンですね。

驚いちゃって、

口ぽっかーんってしてましたさ。 

いや、ほんと。


ランドも行ったよにこ


 

25周年で

ハロウィンシーズンのディスプレイ? 

シンデレラ城きら

 

外観も美しいけど、

個人的には城内の壁画?

 


 

うつくしいー 

見とれてしまうぅーが、あちこちにあるのくに。


 

ハロウィンバージョンの

ホーンテッドマンションは、

 

お化けモノ絶対NGのヒメを

うまくだまして(?)潜入。


 

「ミッキーに会えるよ!」


 

・・・それは無理ないかね。イモウト。


 

ラッキーなことに(?)

通常よりもポップな演出だったため、

ヒメ号泣とはならなかったけども。

 

ヒメ凝固。

 

はしゃぐイモウト。

 

そしてアネは、

終始カメラマンに奮闘してた

 

ディズニーリゾート。

 

楽しかったー。