運命? | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

4月のレッスンは、少し早いけど、母の日を意識したキャンドル

「Jewel Chaplet candle」~Spring Version~





カーネーションもいいけど。
こんな華やかなキャンドルをプレゼントするっていうのも素敵でしょ?

前回のレッスンで学んだ点を反映できたんじゃないか、と。
二度目の方ならよくわかる??w

こうして、毎回みなさんと作り上げていくキャンドルレッスンです。

この模様は後日、candle ENISHIONのHPでご紹介しますー。
チェックしてね♪

candle ENISHION http://enishion.com/
photo & blog http://blog.livedoor.jp/enishion/)



で、今回。

実はかなり驚きの出会いというか‥
運命?な出会いがあって。

生徒さんに、タルヘテリアの先生がいらしたのですが。


この先生・・・なんと、以前、私の担当していたラジオ番組に電話出演 した方だと判明!



えぇぇぇぇぇぇーっ!!

驚きっ!


レッスン終盤まで、お互い気付かなかったという・・(笑)





「タルヘテリア」というのは、日本ではまだあまり馴染みないかもしれませんが。

ペーパーレースアートとでもいうのかしら。

スペイン語で「紙の手芸」という意味で、15世紀スペインの修道院から始まり、南米コロンビアに伝わったペーパーアート。


私、タルヘテリアって名前は忘れてたんだけど。

以前担当していたラジオ番組「FMFUJI POPUP SUNDAY」の1コーナーで、いろんな職業の方に電話出演していただきお話する・・という10分~15分くらいのコーナーがあったのね。

そこで「ペーペーアート」というのをずっと覚えてて。

興味があったの!


今回、タルヘテリアのレッスンを受けたいなぁ~・・なんて思って、お話してたら「あのときのーっ!!!???」みたいな興奮w


ホント、世の中狭い~

っていうより、なんだか運命(笑)


キャンドルとタルヘテリアで、なにか楽しいことができたらいいな~


マリせんせいのブログにも、同じように驚いた様が(笑)

Tarjeteria Alba