私立高校でかかる費用について思ったこと | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

先日の私立高校のオープンスクールで、


ズバリ3年間でかかる費用として、


103万

1ヶ月、29000円ほど


と聞いて、ふと思った


それって、保育園の保育料と同じくらいだな!



今は年少から無償化されてるけど

娘の時はまだまだかかってて

年少から考えても

月30000円ちょっとはかかってたはず🤔


それと同じくらいだな〜と。



そう、今保育園行ってる子は恩恵を

受けていて、基本保育料無料


3年で100万も!お得😅

羨ましすぎる



そして、その恩恵を受けれなかった

世代に是非この100万を

高校や大学の費用に充てて頂きたいと

欲張りなことを願うのでしたおすましスワン




で、保育料と同じと考えると

ますます、無理ではない

なんとかなる金額だなと思わされる


もっとかかる気がしてたけど

たぶん実際にはもっと色々とかかるだろうけど


やりたいことがあるのなら

私立もありだと思えるようになりました


高校によって費用はかなり変わるでしょうけど


ちゃんと、3年分の費用を教えてくれるのは

ありがたいなと思いますニコニコ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー