オープンスクールで、ずばり言ってくれたこと | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

先日、娘と高校のオープンスクールへ


私立の学校はやっぱりきれいですね


色々と説明を聞いてる中で

お金の話が札束



お父さん授業料無償になっても

結局色々とかかるんでしょ??

という問い合わせが多いので!


ずばり!


3年間でこれくらいです!


103万

36ヶ月で割ったら

1ヶ月29000円くらいです!


と、


聞いてて、ネットショッピングでも

見てる気分になりました爆笑


その中にもちろん、修学旅行費も含まれてて

(海外でした!)


なるほど、高いけど

頑張ればなんとか支払える額なんだなと


今まで月々払ってる塾代と変わらない


そう思うと、私立も娘がやりたいことが

出来るならありかな〜🤔

と、思いますね


というか、先生の話が上手くて

のせられそうになりました😅




公立に行ってほしいとは思うけど

お金的には💦


でも、公立だとほとんど普通科で

大学受験目指す学校なわけで

どこも代わり映えしないというか

あまり差がわからない


私立の方が色々と特色をアピールしてるので

娘に合った学校を選びやすいかなとも

感じます


もう少し、何校か行きたいな


公立は秋くらいからなので

まずは私立からですね~


そんなに行くものなのかは分かりませんが

まあ、ただなので

何事も経験で行ってみようと思います口笛



イベントバナー



イベントバナー



 只今、メイク迷子中

なんか、いいファンデーションないかな〜