パスポート申請 結局行かなくちゃ | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

なんとか、戸籍謄本をとって、


パスポートの申請はオンラインで出来るよ〜と

聞いてたのですが💦

うちの市は、オンラインで出来るのは切替申請のみ


パスポート有効期限切れてるけど

切替でいいのかな?と

手続き進め写真取るのに

ちゃんとメイクし直したのに笑い泣き


切替申請は、有効期限残ってる人しか

駄目でした


結局、市役所に行くことになりそうガーン



ちょうど、マイナンバーの電子証明書の更新?

も、市役所行かないと行けないみたいなので

一気にやってしまおうかな〜

出来るかな??


仕事してたら、手続きとか出来ないよね。。

休んだり遅刻したら

パートはただただ給料減るだけ

有給ないの、つらいな~


マイナンバーの更新はみんなしてるのかな🤔

旦那なんて仕事休めないっていって

やらなさそうだけど

電子証明書ってそんなにつかう機会ないよね


今回戸籍謄本とるのには使ったけど

普通に生活してたら使わないのかな


更新しなかったらどうなるのかな??


でもちゃんとやってほしいな

娘のも誕生日来るときやらないとですね

やれやれ😥


イベントバナー



母の日の、次は父の日

忙しいっ

イベントバナー



 うなぎ食べたい飛び出すハート