2024年ベストアルバム○枚目

Nestor/Teenage Rebel


1.The law of Jante

2.We come alive

3.Teenage rebel

4.Last to know

5.Victorious

6.Caroline

7.The one that got away

8.Addicted to your love

9.21

10.Unchain my heart

11.Daughter


スウェーデン🇸🇪出身、メロディアスハードNestorの2ndアルバムです。前作から3年ぶり、日本先行発売です。



上半期の振り返りでもしようかと思ってたらあれよこれよと10日経ち・・・ブログ更新も久しぶりですね😅2021年末にデビューしたNestorは元々80年代に結成されたものの解散。もう一度バンドでの成功を夢見て再結成されたバンドですが、1stがボーナストラックが追加されて再発されたりと哀愁のある80年代型メロディアスハードを演奏するバンドとして注目されましたね。



2ndも非常によく出来た完成度の高い哀愁のあるキャッチーなメロディが満載で中心人物であるボーカルのトビアス・グスタソンの作曲能力が素晴らしいですね。どの曲も一緒に口ずさみたくなります。北欧メタル好きには今作も名盤と言いたくなるでしょう。適度なハードさと躍動感、シンセを効果的に使い美麗なバラードもあるし緩急の付いた構成が良いですね。




メロディアスハードなバンドも多いですがNestorはこのバンドならではなサウンドを感じる良いバンドですね。来日したら人気出そうです。



Teenage Rebel


Victorious


Caroline