行って来ました〜SEX冠!2019年以来かな?

マシンガンズとThe 冠の対バンツアーはもう何年やってるのかわからないですが😅本厚木でのライブを見るのは3回目だと思います。



久しぶりに来たら駅周辺は再開発が進んでいて南口はタワマンが出来てたなぁ




お客さんは結構入ってましたねー。中央付近に女性ファンが陣取りヘドバン部隊ですねー。その周りを男性がいましたが男女比は半々ぐらいでメタル系のライブでは割と珍しい比率ではありますが、まあマシンガンズと冠さんですから女性多いですよね。




ミルキーは鉄の味!セーックスかんむり!!の前説が締められて先行はマシンガンズから。イントロダクションから初期の曲が2連発で始まると首肩痛いとか忘れてヘドバンやら色々しちゃいますなwドラムのトーマス君?が若手みたいでめちゃくちゃ勢いあるドラミングでバンドを引っ張ってましたねー。



昨日は初期〜中期多めで新譜から1曲ぐらいだけかも?サンスネでHeavy Metal Thunderをやるのは何かここのテーマソングのようですね(笑)こち亀で使われた語れ!涙!とか良かったし、桜島とかオニグンソウとかドラムが早すぎて俺は体が付いていけなかったよwめちゃくちゃ熱気と興奮が入り混じったライブでマシンガンズ終了!




俺ら世代の代表メタルバンドsex MACHINEGUNSなんでまだまだ健在で熱いメタル魂を見せてもらえて嬉しかったです。





んで、The 冠。俺なりのペインキラー、傷だらけのヘビーメタルとかやらなかったけど、ただただシャウトと正統派ヘヴィメタルとパフォーマンスに面白いMCに客席と一体感があって凄かったですね。KAZさんのギターは存在感あったなぁ。冠さん、普通にイケメンでにこやかに熱い歌を披露してくれてるのが印象的でした。普通に歌ってもめちゃくちゃ上手いと思うんですが、スクリームしながらきちんとメロディを歌うのってコントロールするの難しいしシャウトもキメながら声も枯れないしさすがはプロだなーと思いました。






最後は2バンドによるセッションで終了。遊びてメタリカをワンコーラスだけ。イングウェイやりたい!とアンチャンが言うも却下されてましたね(笑)






三時間ぐらい立ちっぱなしだったので終わった後は足腰に来ましたね😅今日、町田である!って行きたくなりましたがやめときます(^◇^;)30代の頃なら行ったかもしれないけど40代になって翌日のダメージが凄まじくかえって来るようになったので、、、また見たい!ぐらいで留めておくのが一番いいんだ、たぶんw


また厚木に来たら見に行きたいなぁ✨