sex MACHINEGUNSとThe 冠の対バンライブが近くにやって来るので6/8は久しぶりに本厚木へ行きます。



普段は洋楽ばかりですがジャパメタも聴いてはいます。このブログで取り上げてこなかったですけど。書庫数に限りがあるので毎年事で紹介するのは無理ですが80年代とか90年代とかで区切って思い入れのアルバム紹介するのもアリかな?ちょっと考えますね。




80年代は後追いなので。90年代から興味を持って聴き始めた音楽の中でも影響を受けたアルバムを10枚ぐらい上げるとこんな感じですね。



1.X Japan / Jealousy

2.アニメタル / アニメタルマラソン 

3.sex MACHINEGUNS / sex MACHINEGUNS

4.聖飢魔II / Living Legend

5.筋肉少女帯 / 最後の聖戦

6.Aion / Human Griefman 

7.練馬マッチョマン / ゴールデンヒッツ

8.筋肉少女帯 / レティクル座妄想

9.The DEAD P⭐︎P STARS / d.p.s

10.すかんち / 恋の薔薇薔薇殺人事件



高校時代に全部漁って聴きました。リアルタイムじゃないのもありますが。忘れてるのもありそう😅でも上から5枚までは不動かな。



マシンガンズはよくテレビに出てたし僕にヘヴィメタルを教えてくれたバンドでした。あとアニメタルもね!マシンガンズの全盛期の頃は武道館に見に行った記憶があります。



今は40代になり首も振れないし肩も上がらなくなって来たけど😅😅😅みかんの歌とか聴いたら色々忘れて盛り上がっちゃいそうですね(笑)




The 冠はあんまりよく知らないけどひと昔前に盛り上がりましたよね。曲は少し分かります。




やっぱこれが有名っすねw



ライブは土曜日なのが幸い。たしかコロナ前に2回ぐらい本厚木に来たから対バンライブ見に行ったと思います。久しぶりに行きますが元気に活動されているのが何よりです✨