行って来ました!NAONのYAON 2024!

5年ぶりの参戦!真夏なぐらい暑く晴れ渡った空に恵まれたイベントになりました!



一緒に行くFacebookの友人とはSL広場で待ち合わせて向かいました



当日の様子はBurrn!Onlineの記事でレポートされてます



HR/HM系がメインの媒体がジャンルレスなイベントを取り上げるのが意外ですね。


前半が若手中心、後半は大御所中心な構成。3曲ずつぐらいしか演奏する時間がありませんが、色んな音楽に触れたりヒットした曲を聴けたりと美味しい部分がたくさんあるし気に入ったアーティストが入ればここからワンマンライブを見に行く起点になるわけで出演者にもメリット大きいですね。



個人的には楽しみにしていた我が青春の90年代J-POP組である相川七瀬とTRFのYU-KIさんで盛り上がって燃え尽きました笑



相川七瀬はSweet Emotionに夢見る少女じゃいられないでロックにやられ、TRFからEz Do Danceとsurvival danceで野音が一つになりめちゃくちゃ盛り上がりましたねー。ミリオンヒットってすごいなー。客層が40代以上が多いからみんな知ってますよねー(笑)




来年は4/29にやるみたいなんでまた行きたいです!こんだけの大規模なイベントを続けてる寺田恵子さんは偉大過ぎますね✨