国分寺Painkillerで行われた坂本英三さんのアコースティックライブ&セッションに参加して来ました。



初めて行くライブバーのお店。国分寺は自分の住んでる場所から電車で片道1時間20分とちょっと行きづらい場所ではあるのですがFacebookの知人に誘われたのと事前にエントリーしたセッションの課題曲が成立したので行く事にしたのでした。



仕事終わった後に向かいましたがライブ開始の19時には間に合わず😅19時半ごろ到着したので半分ぐらいライブは進んでいました。バンド時代の曲ではなく自身のソロ曲やカバー曲が中心だったと思います。アコースティックライブを見るのは久しぶりでしたが、歌声や見た目は全然変わってない気がして坂本英三さん還暦とはとても思えませんでした。




自分はAnthemよりもアニメタルから坂本英三さんを知った世代なので。セッション課題曲にあったアニメタルを一緒にやれたら楽しいだろうなと思ったのですが残念ながらエントリーしたのは成立せず😅他の曲になりました。何をやったのかは身バレしちゃうのでブログには書けませんが、中年サラリーマンがプロの歌手と向かい合って歌うとかマイクを持つ右手が震えましたよ(笑)




歌声は全然変わらずシャウトもキレててカッコ良かったなぁ。ライブハウスで見るよりも近くで見れて楽しかったです✨



ソロアルバムがライブ会場先行で発売されてたので購入。サインもしてもらいました✨





スマホに取り込んで通勤のお供にしようかな♪久しぶりにCD買いました。そういえば練馬マッチョマンの新譜も出たんでしたね。それも欲しいな。



8月にまた国分寺でライブ&セッションあるみたいなんでタイミング合わせてまた行きたいなと考え中です。めちゃくちゃ楽しかった夜でした✨