2024年ベストアルバム仮枚目

Alterium/Of War And Flames

 

1.Drag Me To Hell

2.Siren's Call

3.Of War And Flames

4.Firebringer

5.Crossroads Inn

6.Shadowsong

7.Crystalline

8.Heroine Of The Sea

9.Chasing the Sun

10.Bismarck

 

イタリア🇮🇹出身、メロスピバンドAlteriumの1stアルバムです。2022年結成、元Kaldiaのメンバーを中心に結成されました。

 

 


2023年からシングルを立て続けに6枚リリースしメロスピファンからの注目を集めていたというAlteriumの待望のフルアルバムです。Sabatonのカバー10を取り上げたりしてトピックには事欠かないかな。中心人物であるNicoletta RoselliniはThe Erinyesですでにお馴染みな感じですが、彼女を含めKaldiaというバンドのメンバーが3人も在籍しているので後継バンドと捉えても良さそうですね。

 

 

 

基本的にはキャッチーな歌メロを持つメロスピにゴシックやフォークなどの要素が出てくる割と正統派路線です。歌唱力の高いボーカルに華やかなルックスもあり、幻想的かつ神秘に満ちた世界観はなかなか魅力的に映りますねぇ。適度にキャッチーだし疾走感もしっかりあるので、ここ最近のメロスピ系バンドのデビュー作品としてはかなりレベル高いと思いました。バラードもしっかりと聴かせてくれます。

 

 

 


日本盤が先日出ましたが今後の活動が楽しみなバンドですね✨イタリアのアングラなメタルシーンですがキャリアのあるプレーヤーが集まっているので次作も期待します。

 

 

 

 

 

 


Of War And Flames


Drag Me To Hell


Crossroads Inn


Siren's Call


Crystalline