2023年ベストアルバム3枚目

Winterage/Nekyia


1. Apertio Ad Profundum

2. Simurgh The Firebird

3. The Cult Of Hecate

4. Numen

5. Nekyia

6. La Fonte D'Essenza

7. Dark Enchantment

8. White Leviathan

9. Metamorphosis, A Macabre Ritual

10. Resurrectio Ad Mundum


イタリア🇮🇹出身、シンフォニックメタルバンドWinterageの3rdアルバムです。前作より2年ぶり、日本デビュー盤になります。




ジャケットを見た時にバンドロゴとかからデス/ブラック系かな?と思ったんですが内容は映画音楽やオペラから影響を受けたシンフォニックメタルであり、オリジナルメンバーはバイオリン奏者ただ1人でオーケストレーションも担当している中心人物のようですね。同郷のRhasody Of Fireに匹敵するクオリティを放つバンドです。




バイオリンとオーケストラが奏でるクサメロが満載でそこに壮大なクワイアやクラシック、中世音楽の要素が絡みブラストビートやオペラティックなボーカルなどが随所で出て来ますがやはり一番目立つのはバイオリンとオーケストラですね(笑)ドラマティックだし、Rhasody Of Fireよりも映画音楽っぽいのでイメージが掻き立てられそうです。




10月に行われるEvoken Festで初来日が決まっています。めちゃくちゃ見たいバンドですが、イベントが4日間あるので出演バンドのタイムテーブル次第でチケットや仕事の有給を申請しようと思ってます。1stや2ndも聴いておこうっと。




Simurgh The Firebird


The Cult Of Hecate