2023年ベストアルバム8枚目

All For Metal/Legends


1.ALL FOR METAL

2.GODDESS OF WAR

3.BORN IN VALHALLA

4.RAISE YOUR HAMMER

5.HEAR THE DRUM

6.RUN

7.PROPHECY OF HOPE

8.MOUNTAIN OF POWER

9.FURY OF THE GODS

10.THE DAY OF HAMMERFALL

11.LEGENDS NEVER DIE


ドイツ🇩🇪出身、パワーメタルバンドAll For Metalの1stアルバムです。22年10月にシングルをリリースしてデビュー、初のフルレングス作品です。邦題は鋼鉄伝説。


ドイツのレコード会社であるAFMレコーズの名前を背負ったバンドとしてプッシュされた新人であり、1stシングルがYouTubeでかなりの再生回数で注目を集めていたバンドです。他のバンドですでにキャリアを積んで来たツインボーカル体制にギタリストはYouTubeのインフルエンサーとして活躍する女性ギタリストも在籍するというかなりハイブリッドなメンバーが集ったバンドのようですね。



2人のギタリストは共に女性でツインボーカルにツインギターとインパクトのあるメンバー構成だし、伝統的なパワーメタル然としたサウンドは純粋にカッコ良いですね。欧州版のManowarって感じでしょうか。いわゆるメロパワ的な疾走曲はないですが、キャッチーなメロディが詰まったミドルテンポ中心のヘヴィメタルは魅力的だし作り込まれたMVは見応えがありますね。



欧州のメタルファンの注目を集めているようですが、日本では来日の話などはないので温度差あるのかな💦



All For Metal


Raise Your Hammer


Legends Never Die