2023年ベストアルバム13枚目

Beyond The Black/Beyond The Black


1.Is there Anybody Out There?

2.Reincarnation

3.Free Me

4.Winter Is Coming

5.1.1.6 Wide Awake

7.Dancing In The Dark

8.Raise Your Head

9.Not In Our Name

10.I Remember Dying


ドイツ🇩🇪出身、シンフォニックメタルバンドBeyond The Blackの5thアルバムです。前作より3年ぶり、Nuclear Blast Recordsに移籍してのアルバムになります。



前作がドイツ国内チャートで3位を記録する成功を収めましたが今作は2位を記録しメタル畑以外からも支持を集めるBeyond The Blackのセルフタイトル作。先行シングルの1と2からして強力なメロディとキャッチーさを持ったモダンで高揚感のあるメタルサウンドでアルバムへの期待が高まりました。ジェニファーのフロントとして存在感や力強い歌唱力は健在ですねー。



シンフォニックメタル、ゴシックメタル、民族音楽とキャッチーなメロディが混ざり合った印象でコロナ禍で動けなかった期間中にじっくりと熟成して仕上げられた楽曲が並び過去最高の傑作じゃないか?って思うぐらいの充実っぷりです。ジェニファーはまだ30歳ぐららいの年齢なのでこれから益々の成長と活躍が楽しみですねー。


2017年のラウドパークで初来日したようですが単独で来日がもし実現したら見てみたいバンドですねー。




Is there Anybody Out There?


Free Me


Dancing In The Dark


Reincarnation


Winter Is Coming