2023年ベストアルバム22枚目

Soledriver/Return Me To Light


1. Rise Again

2. Anymore

3. Pieces Of Forever

4. Hope's Holding You

5. Spinning Wheel

6. Out Of The Dark

7. Eternal Flame

8. To Be Saved

9. Return Me To Light

10. Soul Inside

11. Wounded


アメリカ🇺🇸出身、メロディアスハードSoledriverの1stアルバムです。StryperのMichael Sweet(Vo)とAlessandro Del Vecchio(G/Key/B)による新プロジェクトです。



これまたフロンティアレコード主導の新プロジェクトです。この手の作品はたくさん出てますが、マイケル・スウィートの歌がなんだかんだ好きなので関わっているプロジェクトは視聴はしちゃいますね。マイケル・キスケやグラハム・ボネットも一時期好きで色んな作品をチェックしていたのでその流れと同じでマイケル・スウィートもチェックしているんだなと思います。



哀愁の漂うメロディアスハードをマイケル・スウィートが情感たっぷりに歌いあげるのがこのプロジェクトの魅力ですね。フロンティアレコード主導なので作品は高品質に仕上げられています。アレッサンドロがプロデュースにギター、ベースにキーボードも弾いています。メタルとはまた違ったマイケル・スウィートの歌声を堪能出来る作品ですね。



しかし、二人とも色んなプロジェクトに関わっていて忙しいですねぇ。





Rise Again


Shining Wheel


Return Me To Light