2023年ベストアルバム25枚目

Warmen/Here For None


1. Warmen Are Here for None

2. The Driving Force

3. A World of Pain

4. Too Much, Too Late

5. Night Terrors

6. Hell on Four Wheels

7. The End of the Line

8. Death's on Its Way

9. The Cold Unknown

10. Dancing with Tears in My Eyes


フィンランド🇫🇮出身、メロデスバンドWarmenの6thアルバムです。前作より9年ぶり、新たにセッポ・タルヴァイネン(Dr)バンドの初の専任ボーカルであるペトリ・リンドロース(Vo)が加入しました。




チ・・・チルボドじゃねーか!ってぐらいに接近したWarmenの新譜です。Children Of Bodomのいざこざにアレキシの死と色々ありましたが😅 ヤンネ・ウィルマン(Key)その弟アンティ・ウィルマン(Gt)兄弟を中心としたプロジェクトでスタートしましたが、ゲストシンガーではなく初めて専任ボーカルを迎えての作品という事でプロジェクトからパーマネントな活動をするバンドになったのでしょう。




Warmenは2ndを聴いて以来なんですがこんなにまでChildren Of Bodomな感じではなかったと思いますが。しかし、今となっては懐かしくもある古き良きメロデスが聴けるバンドとなると希少でもあり、現EnsiferumとはいえチルボドフォロワーとみなされたNortherの元ボーカルを加入させたとなればもう後継バンドという意思の表れでしょう。ライブではChildren Of Bodomの曲をやっているっぽいです。



個人的にはこの手のサウンドが好きなので今後の活動が気になりますね。




Warmen Are Here For None


Hell On Four Wheels