2022年ベストアルバム30枚目

Konquest/Time And Tyranny


1. Relativity

2. Time And Tyranny

3. Something In The Dark

4. The Light That Fades Again

5. A Place I Call Home

6. The Traveller

7. Enter The Warrior

8. Warrior From A Future World


イタリア🇮🇹出身、NWOTHMバンドKonquestの2ndアルバムです。2019年結成、前作より1年ぶりNo Remorse Recordからの発売です。


たまに見ているメタルCD屋のHPで入荷作品を見ていたらHeavy Load meets Thin Lizzyと書かれているのを見てこれは!!!と思ってYoutubeで音源をチェックしてみたらぶったまげたバンド。まんまHeavy Loadじゃん!!イタリアのメタルシーンは奥深いっすなぁ〜。好きなバンド沢山いますがこれは掘り出し物なバンドですね。



NWOTHMと言えばそうなんですがここまでB級メタルを忠実に再現しているバンドはあまりいないと思います、多分。籠り気味の音質といい、洗練されていない80年代前半のヘヴィメタルを現代へ。愛情と情熱がなければ出来ないサウンドです。Thin LizzyやHeavy LoadやIron MaidenやTankから影響を受けたらしいメンバーは頼むから垢抜けようと思わないで欲しい(笑)マニア御用達のCDに過ぎないけど。



ギリシャ盤を輸入したのが流通しているようで日本盤なんて出て広く出回るような作品ではないと思いますがHeavy Load好きならこれは名盤と胸を張って言いたくなるメタル愛の詰まったアルバムであります。



Time And Tyranny


Something In The Dark


The Travellar